TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『ぐるナイ』に国分太一がいてくれることで「凄い助かっていた」理由を語る「楽屋で相方といると…」

岡村隆史、『ぐるナイ』に国分太一がいてくれることで「凄い助かっていた」理由を語る「楽屋で相方といると…」

2017.12.22 (Fri)
2017年12月21日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、日本テレビ系の番組『ぐるぐるナインティナイン』で、TOKIO国分太一がいてくれることで「凄い助かっていた」理由を語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:『ぐるナイ』のゴチの最終戦と言いますか、最後、生放送やったんですけども、そこでクビが2人決まるということで。

…一応ね、ウチの相方と国分太一がなんとクビということでございまして、2人ね。来年からはガラッとゴチも変わるということなんですけども。ちょっとね、ウチの相方はアレなんですけど、長いこと一緒にやってきましたけども、これでクビになるのは4回目かなんかで。

国分はずーっと18年くらいゴチをやってるらしいんですけど。ずーっとクビにならず、今までずっと来てくれたんですね。ほんで、国分いてくれると凄い助かるんですよ。なんでかと言うと、楽屋が一緒なんですね。僕と相方と国分太一、ずーっと楽屋が一緒で。

ウチの相方がどうもイヤがるんですよ、僕と楽屋一緒になると。なんか、飽きるんでしょ、本番前に。だから、ある時から「楽屋別にしてくれ」って。僕は別にいいんですけど、相方がなんか「別々にしてくれ」って、別々やったんですけど、『ぐるナイ』のゴチだけはずーっと僕、相方、国分。で、羽鳥さんもかな。4人、楽屋が一緒なんですよ。

そうなると、凄い助かるのは相方と喋ることないじゃないですか、全然。喋ることなくて、国分がいてくれたら、僕とも喋ってくれるし、相方とも喋ってくれるし、間接的に3人で喋ってる感じ、仲良い感じになるんですよ、楽屋が。

だから、国分がいてくれていつも助かるなぁっていう。

関連記事


ナイナイ岡村が語る 「ジャニーズとは思えない国分太一の姿」

岡村隆史、実は国分太一の妻と結婚前から交流があったことを明かす「ホンマに綺麗な方」

吉田明世アナ、国分太一が女子会ノリの「オッパイ選手権」に巻き込まれて困惑していたと明かす「ビクビクしてました」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,国分太一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、『ぐるナイ』の矢部浩之や国分太一らとの楽屋で「孤立する」ことがあったと告白「みんな結婚して子供がいますから」

前の記事:ケンドーコバヤシ、クリスマスにガールズバーで浴びせられた接客業にあるまじき一言「なんでこんな日に来るんですか?」