TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、元SMAP「新しい地図」の映画監督を務めることに言及「ジャニーズにも忖度しなきゃ」

爆笑問題・太田、元SMAP「新しい地図」の映画監督を務めることに言及「ジャニーズにも忖度しなきゃ」

2017.12.20 (Wed)
2017年12月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、元SMAPメンバー稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らが共同で立ち上げたサイト『新しい地図』による映画『クソ野郎と美しき世界』(2018年4月6日公開)の映画監督を務めることとなったことについて言及していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:ここんとこ本当にバタバタで。

田中裕二:はい。

太田光:「新しい地図」のアレがさぁ、突然きたろ。突然来たんだよ、あの話がね。

田中裕二:だって私もある日、サンスポ見たら書いてあってビックリしましたからね。

太田光:あのちょっと前だから、俺が知ったの。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:そうすると、みんな憶測を呼んで。

田中裕二:うん。

太田光:横山なんかは号外って、ウチのタイタンライブで配ってる…

田中裕二:小冊子というかね。

太田光:小冊子に、「来年は映画を撮りたい」ってインタビューで言ってたのを、「じゃああの時点で決まってたんでしょうね」なんて言ってんだけど、全然ですからね。

田中裕二:ねぇ。

太田光:俺も、本当に急遽ですから。

田中裕二:だって、『バカヤロー』の話、森田さんの話をしてたじゃない(爆笑問題・太田、20代で初映画監督を務めた際にプロデューサーから主役を「ビートたけしどう?」と提案されたと明かす)。

太田光:でも、あの時はその意識はないんだよ。

田中裕二:ああ。でも、あの頃でしょ?大体。

太田光:あの時、「やるっぽいよ」くらいの感じだから。で、これからシナリオ書かなきゃいけないんだ。あさってくらいまでに。

田中裕二:ええ?!

太田光:まだ一個も書けてない。

田中裕二:ストーリーは…

太田光:書けない!書・け・な・い!

田中裕二:ストーリーはあるわけですか?話の中身は。

太田光:まぁ、まだあんまり多くは語れないんだよ、それも。飯島物件だから。

田中裕二:「飯島物件」って関係ないよ、それは(笑)

太田光:ジャニーズにも忖度しなきゃならないから。色々大変なんだよ。

田中裕二:「忖度」とか違う(笑)

太田光:色々大変なんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)いいよ、別に(笑)

太田光:俺も立場的に。

田中裕二:え?

太田光:追い詰められてるからさ。

田中裕二:両方と仲良くしてこうよ。

太田光:もちろん、そのつもりですよ、僕は。ジャニーズ大好きですから。

田中裕二:誰が出るんですか?草なぎ君とか…

太田光:草刈君ですよ。

田中裕二:正雄君ですか?(笑)

太田光:草なぎ君です…まだ、そういう段階ですから。今日とか、明日くらいでバーッと一気に書いて、っていう感じですよ。

田中裕二:本当に厳しいね。

太田光:キビシー!ピアノ売ってちょうだい!

田中裕二:財津が凄い(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:財津が凄い(笑)畳み掛けてくるから(笑)

太田光:…大変ですよ。頭のなか、シッチャカメッチャカで。何をやっていいのか。年末進行で、原稿も。2週続けて、とかあるし。

田中裕二:うん。

太田光:もう、どうしていいんだか分からない。

田中裕二:正月三が日はずっと漫才ですからね。

太田光:ネタ作りもあるし。

田中裕二:ネタ作りしなきゃいけないし。

太田光:何を基準にすればいいのか分からないんだよ。で、ラジオも聴かなきゃいけないから。

田中裕二:それちょっと休もうよ(笑)

関連記事


能町みね子、SMAPファンが「新しい地図のオジさん3人」が慣れないSNSに悪戦苦闘する様子に「萌え」ていたと明かす

能町みね子、元SMAPメンバーの映画『クソ野郎と美しき世界』タイトルに言及「ジャニーズ辞めた人って『クソ』って言いたいのかな」

岡村隆史、ジャニーズ退所した元SMAPメンバーのファンクラブ「新しい地図」を思わせるようなことを17年前に発言していた


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ,爆笑問題,太田光,新しい地図,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、ビートたけしが占い師に「80歳で大出世します」と言われたことにツッコミ「それ以上、どうやって?」

前の記事:爆笑問題・太田、『検索ちゃん』で松居一代ネタができなかったことを悔しがる「会見が収録日の昼間だったから」