TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ファーウェイとポラールの活動量計を実際にしようしてみた結果のレビュー「ファーウェイは、ほぼ非の打ち所がない」

伊集院光、ファーウェイとポラールの活動量計を実際にしようしてみた結果のレビュー「ファーウェイは、ほぼ非の打ち所がない」

2017.12.19 (Tue)
2017年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ファーウェイとポラールの活動量計を実際に使用してみた結果のレビューについて語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ハイテクなもの、好きですけど。今も、リストバンド型活動量計って、常時つけてて。これが、睡眠時間が大体どれくらいで、寝返りとか脈拍とか測りながら、より深く眠ってたのはどれくらいでから始まり、1日何歩歩いて、それが何kmくらい移動して、一日の心拍数の移り変わりみたいなのも、全部出してくれて。

元々は万歩計で良かったんだけど。歩くウォーキングの企画をやってる万歩計で良かったんだけど、色んなの出てんだってことになり。で、ハイテクメカが好きだからこういうの買ってんだけど。

結局、色んな種類のを買い漁った結果、一つはファーウェイって会社のリストバンド型活動量計がとてもいいんです。値段も安くて、1万そこそこくらいで、電池のもちが圧倒的にいい。2週間とか余裕でつけっぱなしで充電しなくてももつし。

Huawei Band 2 Pro / GPS
Huawei Band 2 Pro / GPS 日本語表示 ブラック スマートウォッチ 防水機能50m Black [並行輸入品]

あと、これ自体にもGPSが入ってるから、歩いたコースとかも出たりとか。まぁまぁ凄い機能なんだけど。とにかく表示が小さくて。万歩計の表示が小さすぎて。歩いてる時なんかに、腕時計型だからせっかくこうやって上げて見ても、分かんないの、今何歩歩いてるか、全然分かんなくて。

それに対して、ポラールって会社のリストバンドは、カラー液晶なんで電池のもちが悪いのと、色んな面でこれに劣ってて…高いし。2万5千円くらいするし、高いんだけど。一個だけいいのは、とにかく表示がデカくて。自分の脈拍がデカく出る上に、自分の「脂肪が燃えてますよ」みたいな。早すぎると脂肪燃えない、とか。心拍数早すぎると脂肪燃えない、遅すぎても脂肪燃えない。

POLAR(ポラール) 活動量計+リスト型心拍計 A360
POLAR(ポラール) 活動量計+リスト型心拍計 A360 チャコールブラック M 90057420

「このくらいのゾーンに差し掛かってる間は、燃えてますよ」って時だけ、心拍数の表示が緑色になって。早すぎると赤に近づき、遅すぎると白に近づく、みたいなグラデーションで近づくって機能があって。これだけはよくて。

夜とか、ジョギングとかウォーキングとかしてても、別に細かい数字とか要らないわけ。要らないけど、「ああ、今、俺、緑だから大丈夫」とか、「赤だから死ぬ」とかが分かるのがよくて。

結果、わけわからない、右手にポラール、左手にファーウェイをつけて日々暮らす、みたいな状態になって。

またこのさ、どっちかが頑張ってくれればよくて。ファーウェイはほぼほぼ非の打ち所がないから。表示だけ。ポラールは、3~4日に1回充電しなきゃいけないの。それに対して、ファーウェイの方は、2~3週間いけるから。それをもうね、1週間まで減らしていいから、表示をデカくしてくれ、と。とにかく表示をデカくしてくれれば、全部勝ち。

一方、ポラールの方は、表示のスマートさ、わかりやすさ以外は色々比べて結果、たとえば最新の機能でケータイと通信してくれて。ポラール自体には、ファーウェイと違ってGPS入ってないの。入ってないんだけど、ケータイと通信してくれて、ケータイのGPSを利用して、その地図のどこを歩いて、どの辺にいた時に心拍数がこうだったとか、スピードがこうだったみたいなのを表示する機能がついてんだけど。

なぜかケータイとリストバンドの間のBluetoothがすげぇ不安定で。必ずバイブで「ブブーッ」て震えて、「ちょっとGPSヤバそうです。GPSヤバそうです。ケータイとの通信がヤバそうです」って、すげぇ泣き言言ってくんの。でも、家に帰ってチェックするとちゃんととれてるの。ちゃんととれてるのに、歩いてる間中「親分、やべぇっす、マジで俺。このままいったら、絶対に記録とれない。本当に自信ないです」ってすげぇ言ってくんのね。

とれてんだよ、いつも。とれてんのに。しかも、黙ってりゃいいじゃん。「GPS信号微弱」とか、「GPS信号切断」って表示がバイブとともに出ちゃうから、見えねぇんだ、心拍数が(笑)だから、両方兼ね備えてくれるとよくて。

関連記事


家電芸人・土田晃之がオススメ、女性のダイエットに最適なタニタ『カロリズム レディプラスAM-133』

伊集院光、ダイエット中で「何も食べてないはずなのに体重が増える」怪現象が起きた理由に驚く「夜中にフラーっと起きて…」

山里亮太、ダイエットに効果的な考え方を伝授「食べないことが、ダイエット以外にどんなプラスとなるか理解」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、「心拍数や目標距離」だけが分かるような活動量計が欲しいと語る「そういう省略型の機器ってなかなか出ない」

前の記事:伊集院光、石原さとみの「神対応」話をしていたため熱々チーズを首にかけられても「紳士の振る舞いをするしかなかった」