TOPたまむすび ≫ 博多大吉、M-1決勝最下位のマヂカルラブリーに言及「上沼恵美子さんとの絡みがなかったら、芸人として終わってた」

博多大吉、M-1決勝最下位のマヂカルラブリーに言及「上沼恵美子さんとの絡みがなかったら、芸人として終わってた」

2017.12.07 (Thu)
2017年12月6日放送のTBSラジオの番組『たまむすび』ラジオクラウド配信にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ2017決勝戦最下位に終わったマヂカルラブリーについて、「上沼恵美子さんとの絡みがなかったら、芸人として終わってた」などと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:マヂカルラブリー、大吉さんは88点。唯一、90点切った方々でしたね。

博多大吉:それはそうでしょ(笑)こんだけハマらなかったら、つけられないですよ。

笹川友里:ミュージカルのネタでしたね。

博多大吉:準決勝では、1位、2位を争うウケできてるはずなんですよ。

笹川友里:うん。

博多大吉:だから、ここラジオでも言ったけど、コンテストの準決勝に来てくれる、お笑いマニアのお客様と、会場に来てくれる本番の会場にいるお客さんって、全く種類が違うし。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:空気感が違うから。

笹川友里:ええ。

博多大吉:だから、可哀想って言ったらアレやけど、こういうこともあるよ。

笹川友里:なるほど。審査員の方がどう見るかっていうのも大事ですけど、お客さんがどういう層かっていうのも意識して。

博多大吉:でも、それでこれがそれこそ彼らのポリシーだから。いいことだと思うし、勝ち上がってきたのは凄いと思うけど、やっぱりあまりにもハマらな過ぎたね。

笹川友里:うん。

博多大吉:ハマらないからこそ、粗が見えるのよ。

笹川友里:ああ。

博多大吉:多分、ボケの野田が変な動きでやってて、お客さんがドカンドカンとハマってるから、ツッコミもそこまで注目されてなかった気がするんですね。

笹川友里:ええ。

博多大吉:でも、今、冷静に全部を見ちゃうと、「ツッコミがちょっと甘いな」とか。「もうちょい工夫あってもいいんじゃない?」とか。

笹川友里:ええ。

博多大吉:「そもそもネタの構成、これおかしない?」とか。

笹川友里:ああ。

博多大吉:ハマるありきのネタだから。やっぱり、こうなるかな。

笹川友里:ああ。

博多大吉:だから、点数は多分、みんな高めにつけたと思うよ、これ。

笹川友里:ああ、これで。

博多大吉:僕、80でもいいかなって思ったけど、さすがにつけられないし。でも、迷ったよ。一個一個、ネタを見たらやっぱ…褒めるところ、あんまりないんだけど。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:ボケの子の動きが面白かったりとか、舞台度胸とか、90あってもいいかなって一瞬思ったけど。

笹川友里:ああ。

博多大吉:「いや、やっぱないか。90はさすがにないか」って(笑)で、迷ったけど、「これからも幸あれ」ということで、末広がりの88点で(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:「多分、僕が何点つけても、これは変わらんやろ」って思って(笑)

笹川友里:今後に期待、ということでね。

博多大吉:本当に面白い子なんでね。でも、最後、上沼恵美子さんに絡んでもらえて、よかったやん。

笹川友里:上沼さん、83点で辛辣なことをおっしゃってたけど、でも愛がある感じで。

博多大吉:アレがなかったら、もう終わってるよ、マヂカルラブリー。芸人としては。

笹川友里:愛のムチというか、愛なんですね。

博多大吉:愛がないと、ノーコメントでしょ。

笹川友里:ちょっと、これはネットニュースにもなってましたけど、「好感度上げるなら、審査員もいい点数押したらいいんですよ。でも、みんな本気で挑んでるんで。こっちも本気でやってます」っていうことをおっしゃいましたね。

博多大吉:はい。松本さんのコメントもいいですね。

笹川友里:「録画してきたんですけど、ここはスキップします」と。

博多大吉:いやぁ、愛のある。僕、もしこれ振られてたとしたら、褒めてたと思うもん。「いいとこあったよ」とか。俺、変に言っちゃってたと思う。だから、よかった、振られなくて。

笹川友里:ああ(笑)先生の優しさが(笑)

博多大吉:危ない、危ない。大セーフ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,M-1グランプリ,マヂカルラブリー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:岡村隆史、M-1で上沼恵美子から「公開説教」されたマヂカルラブリーも「めちゃくちゃオモロかった」と発言

前の記事:博多大吉、カミナリのM-1決勝でのネタは「出来がよくなかった」と辛口評価「間が違った」

本日の注目記事