TOPたまむすび ≫ 博多大吉、カミナリのM-1決勝でのネタは「出来がよくなかった」と辛口評価「間が違った」

博多大吉、カミナリのM-1決勝でのネタは「出来がよくなかった」と辛口評価「間が違った」

2017.12.07 (Thu)
2017年12月6日放送のTBSラジオの番組『たまむすび』ラジオクラウド配信にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ2017決勝戦で、カミナリが披露したネタは「出来がよくなかった」と辛口な評価をしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:カミナリ、僕は91点つけてますけど。

笹川友里:うん。

博多大吉:これね、オンエアで見るとそうでもないかもしれんけど、ぶっちゃけた話するとね、良くなかったんですよね、出来が。

笹川友里:松本さん、85点ですもんね。

博多大吉:うん。でね、これまぁ…言葉にするの難しいんやけど。もちろん、ネタが変わってるんですよ、去年に比べて。

笹川友里:ええ。

博多大吉:仕組みがね。どんどん、どんどん後半に畳み掛けて叩くようになってるんだけど。

笹川友里:ええ。

博多大吉:そのネタで、絶対にウケてきたはずなんやけど、準決勝までは。

笹川友里:はい。

博多大吉:決勝だけ、ちょっとね…まぁ、後から審査員の方とこれは言ったんやけど。

笹川友里:ええ。

博多大吉:「間が違った」んですよね、叩く方の。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:ちょっと焦りすぎたというか。

笹川友里:はい。

博多大吉:多分やけど、何箇所かセリフ間違えたんじゃないかな、ツッコミセリフを。

笹川友里:ほう。

博多大吉:それでちょっとだけおかしくなったんじゃないかなぁって思って。

笹川友里:ああ。いつもより、叩くまでの間が短かった?

博多大吉:短かったりとか。ちょっと、早すぎたかな。もっと、間を持ってパチンって重ねるネタだったと思うのよね、これ。

笹川友里:ああ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,M-1グランプリ,カミナリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、M-1決勝最下位のマヂカルラブリーに言及「上沼恵美子さんとの絡みがなかったら、芸人として終わってた」

前の記事:博多大吉、ゆにばーすがM-1決勝の舞台で『翼の折れたエンジェル』ネタを長尺で取り入れたことに「度肝を抜かれた」と告白

本日の注目記事