TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、白鵬は結婚式や宴会で途中退席せず「ほぼ最後までいる」人付き合いのよさがあると明かす

やくみつる、白鵬は結婚式や宴会で途中退席せず「ほぼ最後までいる」人付き合いのよさがあると明かす

2017.12.03 (Sun)
2017年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、横綱・白鵬は結婚式や宴会で途中退席せず「ほぼ最後までいる」人付き合いのよさがあると明かしていた。

つぶやくみつる
つぶやくみつる

塙宣之:よく言われてるじゃないですか。バスで、巡業の時に、いつも貴乃花親方が座ってる時に、白鵬が座っちゃって。

土屋伸之:ああ、座っちゃった?

塙宣之:「足を伸ばしたいから」みたいな。で、貴乃花親方が怒って、白鵬がバスに乗る前に「もう出発しろ」みたいな。

土屋伸之:ああ、なんか聞いた。それも凄いよね。

塙宣之:あれなんかでも、色んな見方あるみたいですけどね。白鵬がずっと、サインするのに応えてて。

土屋伸之:ああ、なるほどね。

塙宣之:みんなにサインを最後まで書いてたのに、行っちゃったって人もいるし。

土屋伸之:ああ、そうだね。どっちが礼儀・礼節を大事にしてるか分からないね、そうなってくると。

やくみつる:私は、白鵬のことをずっと厳しく言ってますけど、フォローするんじゃないけども、結婚式とか宴会の席で、白鵬は最後までいますよね。

土屋伸之:ああ、そうですか。

やくみつる:政治家の先生とか、相撲界でも偉い人とかは、乾杯だけして出てっちゃうケースが多い中、白鵬はほぼ最後までいます。

土屋伸之:あれほどの力士が。

やくみつる:それだけは見てますね、私もね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : やくみつる,白鵬,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:やくみつる、「流行語大賞」の選考委員が5人中3人まだガラケーであると明かす「私、室井滋さん、俵万智さんはガラケー」

前の記事:チュート徳井、同じ母校・北稜高校出身のミキがM-1で優勝したら「初のチャンピオン2組輩出」となると指摘