TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、朝青龍は「出場停止」処分とされて白鵬はそうならなかった理由を語る「堪えないんですよね、全然」

やくみつる、朝青龍は「出場停止」処分とされて白鵬はそうならなかった理由を語る「堪えないんですよね、全然」

2017.12.02 (Sat)
2017年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、朝青龍は「出場停止」処分とされて白鵬はそうならなかった理由を語っていた。

つぶやくみつる
つぶやくみつる

やくみつる:重い処分としては、場所の出場停止。朝青龍なんかは、しでかした時に、2場所かな、出場停止があったんですけど。

塙宣之:はい。

やくみつる:白鵬には、なぜこれが下らないかって言うと、やっぱり白鵬は出場停止を責めと思わないだろう、と。

土屋伸之:へぇ。

やくみつる:実際、東京五輪までの間に、3場所に1ヶ所くらいずつ休んで、力士生命を永らえながら続けていこうかな、という。そういう節がある、と。

土屋伸之:そういうモードに入ってるんじゃないか、と。

やくみつる:秋場所の休場なんかは、そのモードではないかって相撲記者の間では言われることで。

土屋伸之:そうなんだ。

やくみつる:「出られたんじゃないか、でも無理して出る必要もないし」ってな感じで、自分の体と相談しながらいこうかっていうモードにすでに入ってるので。

土屋伸之:なるほど。

やくみつる:逆に、1~2場所、出場停止なんかですとね、かえって力がみなぎって、その次の場所強くなるっていう傾向が出てきかねませんので。堪えないんですよね、全然ね。

土屋伸之:そうですか。

やくみつる:困ったもんだわいって思ってますけども。

土屋伸之:理事会では、そういう話は話し合われなかったんですか?

やくみつる:実際、大きな違和感を言ったことで、協会側としては厳重注意みたいな形で。

土屋伸之:巡業部長代えてください、みたいな。

やくみつる:その程度で済んだんですけどね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : やくみつる,白鵬,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:明石家さんま、「一流と二流の違いは品」と事前VTRで語っていながらスタジオで下ネタを言いまくっていたと告白

前の記事:バナナマン日村、『2億4千万のものまねメドレー』の練習を原口あきまさとお互いに内緒でしていたと明かす「みんなコソコソやって」