TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、「不倫問題を批判して謝罪・辞職させる」「CMを放送中止に追い込む」人々の存在に言及「結局、社会は生贄が欲しい」

ピエール瀧、「不倫問題を批判して謝罪・辞職させる」「CMを放送中止に追い込む」人々の存在に言及「結局、社会は生贄が欲しい」

2017.12.02 (Sat)
2017年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、「不倫問題を批判して謝罪・辞職させる」「CMを放送中止に追い込む」といった人々の存在に言及し、「社会は生贄が欲しい」などと語っていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

外山惠理:不倫とかでもそうだったしさ、「誰かが休めばまぁ、それでいい」みたいな。

ピエール瀧:うん。

外山惠理:何なんですか?この満足する感じ。辞める、とかさ。

ピエール瀧:休むとか、謝らせるとかさ。

外山惠理:そう。

ピエール瀧:謝ってるところを見て、スッキリしたい、みたいな。

外山惠理:「アンタの友達じゃないじゃん」って思うわけ。

ピエール瀧:はい。

外山惠理:なんでそんな一人の人生をさ、みんなでそうやってイジメてね、よってたかって。本当にインターネットとかって意地悪だなって思う。

ピエール瀧:はい。

外山惠理:一人のことをあんなに。名前も出してないような人たちがさ、そうやってイジメてさ、一人のことを。本当に好きなんだなって、そういうこと。

外山惠理:CMとかだってそうでしょ?最近。

ピエール瀧:はい。

外山惠理:CMに「これはよくない」って、電話とかしてさ、「とうとう放送されなくなった」っていうことで満足するっていう流れ。

ピエール瀧:あれでしょ?完全なる善良に足場を置いてクレームをつけてくるっていう、新たな攻撃でしょ?(笑)

外山惠理:そう。それが善だと思ってるんだとしたら、それは違うと思う。

ピエール瀧:はい、はい。まぁ、そうですよね。

外山惠理:うん。

ピエール瀧:結局、社会は生贄が欲しいですから。

外山惠理:そうですね。人の不幸は蜜の味、とはよく言ったものだと思いますけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 電気グルーヴ,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:バナナマン設楽、『2億4千万のものまねメドレー』で見せた日村のダンスを絶賛「いや、凄かったよ」

前の記事:外山惠理アナ、日馬富士を引退に追い込んだマスコミやネットによる「イジメ」に苦言「一人辞めさせたら満足する、みたいな」