TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、「ハゲ割」を実施している函館「ホテルテトラ」のサービスに言及「トラブルの元だと思うよ」

伊集院光、「ハゲ割」を実施している函館「ホテルテトラ」のサービスに言及「トラブルの元だと思うよ」

2017.11.30 (Thu)
2017年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、北海道函館市の「ホテルテトラ」が髪の毛の少ない人の利用料金を割引するサービス「ハゲ割」を開始したことについて、「トラブルの元だと思うよ」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:世の中、怖いことばっかりなんです。「ハゲ割」のニュースも。それ、僕はネットで見たんですけど。北海道のホテルが、髪の毛の薄いお客さんの宿泊料を割り引く、「ハゲ割」っていうサービスを始めましたよっていう、こんな恐ろしいニュースですよ。

まぁ恐ろしい。「ホテル側は、ゆっくりとくつろいで明日のお仕事もどうぞ励んでください」という。恐ろしいフレーズを入れてきましたよ。あのね、そのホテルは「ハゲ割」というのを作りました、と。で、頭の薄いお客さんは割り引きができるって。

基本的にはほのぼのニュースの中から見つけまして。要は話題性があればいいじゃないですか。今、安くしても安くしてもお客さんが入らない中、こういうのでニュースで取り上げられることで知ってもらうだけでもデカイってことなんでしょう。

「ハゲ割」を申告しづらいケース


ただ、僕が恐ろしいと思うのは、これ、上司と一緒にこのホテルに泊まり、お会計の時に上司はバレてないと思ってる時に、どうだっていう(笑)ましてさ、企業でもそうだし、もっと言えば役所だとするじゃん。税金で何か視察に行きました、それはホテルに泊まったら少しでも安くお金をあげてくるべきじゃないですか。

本人以外は知ってるんだけど、本人だけがバレてないと思ってる政治家の先生の秘書だとしますよね、自分が。で、お会計の時に、先生の分の料金をどうするかっていう。生放送だからこれ消せないよね、消せないから実名入れていくと、もっと面白いことになるんだけども(笑)

TBSのディレクター陣だったら、あの人と一緒に行った時に、どうするって話になるんですよ(笑)やめとけ、やめとけ(笑)それくらいにしておけ(笑)

だけどさ、それ言えないじゃん。じゃあ、「デブ割」ってあったとするじゃん。それで、ディレクターの金子と一緒に行ったとするじゃん。当然、少しでも安くあげなきゃダメだよ。不正な会計はダメじゃんか。でも、コイツはコイツで1年半、ダイエットしたかなんか思ってるわけよ。

だから、「もうデブではないんじゃない?」くらいにこと思ってるとするじゃん。でも、ディレクターの金子自体は「ヘドロガマが」って思ってたとするじゃんか。…お前、そんなこと思って今までキューを振っていたのか(笑)早くもヘドロガマ(伊集院光、テレ東番組『池の水全部抜く』でオールカットになったVTRがあると明かす「身動きとれなくなってる20分」)はお前の中で定着しているのか(笑)

ってことになるじゃんか。俺、何も言わないで会計を横で見てるとするじゃん。で、「デブ割で」って言える?(笑)結構、難しくないか?それって。

トラブルの火種になる可能性


で、これって支配人がインタビュー答えてて、「ハゲ割を適応できるかできないかは、担当のフロントが判断しています」って。本人からすれば、「半分シャレみたいなもんだから」って。「俺、ハゲ割で」って言えば、それでいいじゃんってことだと思うよ。でも、トラブルの元だと思うよ。

自分が適応する割引を言ってくれないフロントの人、いやじゃない?本来、アパカレーがタダでつくのにも関わらず言ってくれなかったらイヤじゃん(笑)アパ水(笑)アパ泊まると、アパカレーくれる曜日とかあるんですよ、アパホテル泊まると。その時に、ぼんやりしてたら言ってくれなくて、隣にいるディレクターの金子だけアパカレーもらってたら「ずるい」ってなるじゃん、絶対。それと一緒で、言ってくれなかったら太り損だよ(笑)

デブ割あるのに言ってくれなきゃこっち太り損だって言う可能性もあるし、俺が輩だとするじゃん。「おい、どういうことだよ」って。向こう側から「デブ割で300円引けますけど」「はぁ?痩せてますけど!」ってなるじゃん(笑)

トラブル時にフロントが困るのでは


なってもいないし、頼まれてもいないのに、フロントの気持ちになっちゃうから(笑)フロントの気持ちとして、ヤバイ人来た時に、よく見ると「これはアレですよね?」ってなっちゃう時に、「言っていいの?悪いの?」みたいな。

「こちらから割引の件を言っていいの?悪いの?」ってなった時に、包茎割引で行くとするじゃん。構成の渡辺君と一緒に泊まりに行って、「包割」あったとするじゃん。しかも仮性は500円引きだけど、カントンは深刻だから800円引きだとするじゃん。「俺はカントン気味の仮性だから」って、いつもこんだけ口を酸っぱくして言ってる俺に対して、「伊集院さんはカントンで」ってチェックアウトの時言える?

もし300円の差額欲しさに「カントンで」って言った時に殴り合いだよ(笑)「気味だから、キツめだけど剥けっから」みたいなのをずっと言い続けるから。フロントでギューギュー剥くからね、涙目で(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ハゲ割,ホテルテトラ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:アンガ田中、かまいたちは「キングオブコントよりM-1優勝の自信があった」ことで二冠の可能性が高いと明かす

前の記事:伊集院光、中学生の「読解力の低下」が顕著に見られていることに恐怖「全く通じてない可能性が怖くない?」