TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、LINEの「送信キャンセル機能」について「俺からしたら要らない機能」と発言「ヤバイ時なんかないでしょ」

土田晃之、LINEの「送信キャンセル機能」について「俺からしたら要らない機能」と発言「ヤバイ時なんかないでしょ」

2017.11.20 (Mon)
2017年11月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、12月から導入開始となる、LINEの「送信キャンセル機能」について、「俺からしたら要らない機能」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:「LINEが来月から誤爆キャンセル可能に」ということで。これ、記事読んだら、LINEが一回相手に送ったのが、相手が読む前、既読する前だったら、それを取り消すことができる、という。

俺からしたら、要らない機能なんですけど。ヤバイ時なんかないでしょ。人の悪口をメールで送ることもなければ、間違って誰かに送ることもないし。

そんなに誤爆があります?世の中は。世の中は、83%が「誤爆したことがある」って回答してるんだけど。ある?

字を間違えてることはありますよ。でも、そんなの別に恥ずかしいなんて思わないですよ、僕なんか。あの学校卒業生だから、学校名は言えませんけど、あの学校の卒業生だから、学校名は言えませんけど、あの学校卒業生だから、漢字間違えようが、ひらがな間違えようが、別に。

ほぼアメリカだから、あの学校(笑)「日本語が苦手だな」って思われても、別になんとも思わないです。修学旅行はアメリカ西海岸(笑)なんとも思わないから、誤爆なんかあるかな?

酔っ払って、余計なこと送っちゃったりだったりするのかな?仕事相手と、恋人?まぁ、そもそも嫁さんにLINEを送ることがまずないですからね。家族グループLINEに送るくらいだから。「家の鍵、開けといてね」みたいな。

そうすると、誰かが「OK」みたいなの帰ってくるくらいだから。なんかあるかな。そんなにLINEを…電話をそんなに使わないのかな。あんまり友達いないのかな。でも、そういう機能がついたっていうことで。

まぁ、これからね、これがあったことで、便利だってなったら、他のSNSとかもこういうのがついたりするのかもしれませんけどね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,LINE,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:有吉弘行、NHK紅白歌合戦は出場メンバー発表を見るところが「ピーク」であると発言「毎年、そんなに見てない」

前の記事:土田晃之、声優・鶴ひろみの突然の訃報に言及「本当にご冥福をお祈りします」