TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『めちゃイケ』を21年続けた岡村隆史を褒めたことに言及「俺、8年しかやってないのに」

明石家さんま、『めちゃイケ』を21年続けた岡村隆史を褒めたことに言及「俺、8年しかやってないのに」

2017.11.19 (Sun)
2017年11月18日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』を21年続けた岡村隆史を褒めたことについて、「俺、8年しかやってないのに」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:岡村(隆史)が電話かけてきて、「『めちゃイケ』終わることが決まりました」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「あの枠をお返しします」って、わけわからん言葉で始まって。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「お前、何を言うてんねん」って。「フジテレビの土曜日8時、あれさんまさんの枠です」「いや、俺の枠ちゃう(笑)」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「誰の枠でもないし」「さんまさん、お返ししますんで。21年、繋いできましたけど、お返しします」って電話やって。おかしいやろ(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ただ、アイツら『ひょうきん』世代の人間にとっては、土曜8時は『ひょうきん族』の枠で。

工藤遥:ああ。

明石家さんま:たまにね、「まだ土曜8時の枠、守ってますから」って。「こいつ、何を言うてんねやろ」って思ったら、やってる俺たちよりも、見てるアイツらは「土曜8時はさんまさんの枠だ」って思い込んでるみたい。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:それは、冗談でもなんでもないのよ、岡村は。「土曜8時、お返しします」って、「返された」って話してけんどもやな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんで、他のスタッフもそう言ってた。「さんまさんの枠、空きましたよ」言うて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

工藤遥:ああ、じゃあ岡村さんが言ってたこと、皆さん…

明石家さんま:土曜の8時、フジテレビは俺やねんって、イメージが。

飯窪春菜:へぇ。

工藤遥:ウチのお母さんも『ひょうきん族』見てた世代だから、言ってました。

明石家さんま:へぇ。

飯窪春菜:そうなんだ。

工藤遥:「『ひょうきん族』のイメージの方が、ママ強いかも」って。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:やっぱり、30、40、50にかけての人たちは、やっぱり『ひょうきん族』のインパクトが強かってんな。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:この会話はホンマやな。岡村、不思議なこと言うな。21年もやりやがって、俺8年しかやってないのに、「繋いでおきました、返します」って、分けわからへん(笑)

飯窪春菜:でも、カッコイイ。感動しました、今。

明石家さんま:え?そう?

飯窪春菜:しかも、「初めて褒めていただきました」って、岡村さんがおっしゃってるのも(岡村隆史、明石家さんまに『めちゃイケ』終了を報告して「初めて褒めてもらえた」と明かす「よう頑張った。大したもんや」)、感動しますね。

明石家さんま:ああ、そういうことなのか。俺が、決して「俺の枠」って思ってないからな(笑)

飯窪春菜:ああ、そうかぁ。

明石家さんま:決して、俺の枠だと思っていない(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,岡村隆史,めちゃイケ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、『ひょうきん族』を終了させるか否かの決定を委ねられたと明かす「最後、俺に委ねられたんです」

前の記事:明石家さんま、乃木坂46・生田絵梨花に年齢差から「おじいちゃんみたい」と言われて「凄いショックやった」

本日の注目記事