TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、ゆにばーす川瀬名人は「M-1優勝したら引退する」と公言していることを明かす「漫才で優勝したいだけ」

おぎやはぎ矢作、ゆにばーす川瀬名人は「M-1優勝したら引退する」と公言していることを明かす「漫才で優勝したいだけ」

2017.11.17 (Fri)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ゆにばーすの川瀬名人は、「M-1優勝したら引退する」と公言していると明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ゆにばーすね。俺たち、『ゴッドタン』でゆにばーすの…アイツなんだっけ?男の名前。

小木博明:男の方、なんだっけ?

矢作兼:川瀬名人。

小木博明:川瀬名人、好きなんだよ。

矢作兼:川瀬名人、何回か絡んでるから。「M-1で優勝したら引退する」って言ってんの。

小木博明:「その場で引退する」って言ってた。

矢作兼:高校野球なんだよね、M-1がね。

小木博明:そう。

矢作兼:高校野球を見て、漫才を始めたんだって(笑)

小木博明:自分もああいうふうに、目標を持って無我夢中になれるものっていうことで、「漫才だ」ってなって。

矢作兼:そっからテレビ出て、なんか「普通のバラエティ番組に出て、面白いことを言う」っていうことには何も興味なくて。漫才が好きなんだって。

小木博明:うん。

矢作兼:漫才で優勝したいためだけに、お笑いになったから。

小木博明:うん。

矢作兼:それが「目標達成」なんだって。もう興味がない。

放送作家・鈴木工務店:競技みたいなものですね。

矢作兼:そう、アスリート。

小木博明:凄いよね。

矢作兼:それがキャラとかじゃなくて、本当にやめそうな気がする。

小木博明:そう。もう、多分色んなところから止めにくる人もいると思うけど。

矢作兼:そうだなぁ。

小木博明:それでもやめるような感じ。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:ちょっと優勝を見てみたい、ゆにばーす。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,ゆにばーす,川瀬名人,M-1,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、森山直太朗が紅白出場後にあまり大喜びした様子ではなかったと仄めかす「よかったぁって意見聞かない」

前の記事:おぎやはぎ小木、いしだ壱成について「サイコなイメージある」と発言「ちょっと怖い」