TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、フジテレビから「期待されてなかった『めちゃイケ』」が21年続いたことに言及「みんなに褒めてもらいたい」

岡村隆史、フジテレビから「期待されてなかった『めちゃイケ』」が21年続いたことに言及「みんなに褒めてもらいたい」

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』が来年3月に21年の歴史に幕を下ろすことについて、「みんなに褒めてもらいたい」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:21年、「平成の『ひょうきん族』を目指して頑張ろう」言うて。『ひょうきん族』は、8年ですからね。8年。ほんで、『ごっつええ感じ』は6年。『元気が出るテレビ』で11年。ドリフで16年くらい。

そう考えると、21年って凄い長いことやらせてもらいましたしね。だからもっとね、みんなに褒めてもらいたいんですよ、これも。土曜8時、やり始めた頃、海の物とも山の物ともつかない25~6の若手の人間が、土曜8時にポーンとやり始めて。

「平成のひょうきん目指して頑張ろうよ」って言うて。多分、フジテレビさん的にはそんなに期待もしてなかったでしょうし。なんなら、「すぐ終わるんじゃないか」っていうふうに。

ウンナンさんの番組が急遽なくなって、そこ誰かやらなアカンってことからでしたから。僕ら、『めちゃモテ』でまだ楽しくやってた時ですから。『めちゃモテ』でエエやんかって思ってた時に、土曜8時やるぞってなって。

「なんでなん?」って言うてたくらいやからね。「なんで土曜8時やらなアカンの?」みたいな(笑)そんなところから始まってたにも関わらず。

言ったら、フジテレビからしたらつなぎかも分からないでしょ。とりあえず、そこ誰もやる人いないから。ほんなら、『めちゃモテ』で『めちゃイケ』でやったらエエんちゃうのかっていうところから始まった番組が21年続くっていうところを、もうちょっとね、みんなに褒めていただきたいと思ってるんです、僕的にはね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,めちゃイケ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、今田耕司から『めちゃイケ』終了にあたって送られたコメントを明かす「東京お笑い死闘編、前編お疲れ様でした」

前の記事:岡村隆史、たむらけんじが『めちゃイケ』終了をフライング発表による炎上で「謝罪LINE」を送ってきたと明かす