TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン日村、高校生で経験した初舞台で「全くウケず、スベった」と告白「3ヶ月やってウケだした」

バナナマン日村、高校生で経験した初舞台で「全くウケず、スベった」と告白「3ヶ月やってウケだした」

2017.11.04 (Sat)
2017年11月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、高校生で経験した初舞台で、「全くウケず、スベった」と告白していた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

日村勇紀:俺、陸上部ってコンビで高校生だったから。

設楽統:あ、ラ・ママ?

日村勇紀:ラ・ママね。初めて出た時、「絶対、ウケる」と思って行ったから。

設楽統:うん。ウケたんじゃないの?最初。

日村勇紀:一発目は、ウケなかったんですね。

設楽統:ああ、本当?

日村勇紀:コーラスラインで、全くウケずに。

設楽統:友達の前とかでは、ウケてたの?

日村勇紀:ウケてたの。ネタ見せも通ったし、「ああ、やっぱ通るんだ、俺」って思って。

設楽統:「才能、あるじゃん」みたいな。

日村勇紀:「あるじゃん、イケるじゃん」って、本当に思って行ったら、全くウケずに。で、同級生も観に来てたから。

設楽統:うん。

日村勇紀:スベったんだよね。その時、「お笑いって、こんなに難しいんだ」ってなって。そっから、ちょっとずつ…3ヶ月でウケだしたのよ。

設楽統:うん。

日村勇紀:そしたら、そっから何かがわかったんだろうね。「こうやると笑う」みたいな、テクニックなのかネタなのか分からないけど。

設楽統:ああ。

日村勇紀:そういうのが分かりだすと、ウケだすよね。

設楽統:ああ。

日村勇紀:ちょっと、どう言っていいか分からないけど。

設楽統:うん。

日村勇紀:一回で「ウケない」とか思わない方がいいと思うけどなぁ。



同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:設楽統、バナナマン結成後の最初のネタ見せで落とされてしまったことを告白「俺、ずっと下向いてたし」

前の記事:バナナマン設楽、『ウォーキング・デッド』の話が噛み合わない番組スタッフが「『フィアーザ・ウォーキング・デッド』を観てた」と判明