TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『ヒルナンデス』で立ち位置を示す「バミリ」が多すぎて自分の位置を探すのが一苦労と明かす

博多大吉、『ヒルナンデス』で立ち位置を示す「バミリ」が多すぎて自分の位置を探すのが一苦労と明かす

2017.11.02 (Thu)
2017年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス!』で、立ち位置を示す「バミリ」が多すぎて、自分の位置を探すのに一苦労であると明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:「バミる」はね、立ち位置をテープで貼ってっていうことですけどね。

博多大吉:うん、うん。

笹川友里:私、やってました。今日、たまたまジーパン穿いてますけど、ここにTのマークをガーッて付けて。

博多大吉:ああ、はいはい。ADさんそうよね。

笹川友里:そう、そう。やってましたね。

博多大吉:すぐにバミれるっていうか、印が付けられるようにね。

笹川友里:そう、そう。

博多大吉:T字のガムテをズボンのところにいっぱい貼り付けといて。

笹川友里:そうなんですよ、左右で。右にはT、左にはL字のを貼ってましたね。

博多大吉:ああ、はいはい。それを貼ったところに、生放送中とか、テーブルが入ってきたりとか。

笹川友里:はい。

博多大吉:演者がそこに立ったりとかね。

笹川友里:そうなんですよね。

博多大吉:うん、ありますね。

笹川友里:テープそこに貼って、「大吉」って書いて、大吉さんここですっていうのをやるわけですね。

博多大吉:ただ、あまりに出演者が多い番組、他局ですけど『ヒルナンデス!』とかになると、やっぱりもう、バミリが…で、剥がさないのよね、ADさんも剥がし忘れるんだろうけども、色んなところに色んなテープが貼ってあるから、探すのが一苦労。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「ミッツ」って書いてあるから、ここじゃないって(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「大吉はどこだ?」って探しながらやったりしますよ。

笹川友里:はっはっはっ(笑)なるほど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,ヒルナンデス!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:AKB48柏木由紀、秋元康が「心に残ったことを書き留めておきなさい」と急に言ってきた真意に驚く「この子はいつか…」

前の記事:博多大吉、30分番組『サワコの朝』で大幅に放送時間を超えて喋り続けたと愚痴る「70分くらいノンストップでやったよ」