TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、小池百合子が希望の党を立ち上げるも衆院選で惨敗したことに言及「勢いのあるタレントが大型特番でスベった」

岡村隆史、小池百合子が希望の党を立ち上げるも衆院選で惨敗したことに言及「勢いのあるタレントが大型特番でスベった」

2017.10.27 (Fri)
2017年10月26日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、小池百合子都知事が希望の党を立ち上げるも、衆院選で惨敗したことについて言及していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:ハワイに行ってしまったので、あんまりテレビやらそんなん見ることがなかったんですけど。帰ってきたら、小池百合子さん、希望の党。なんやかんや言うてはりますけど。

なんなんでしょうね、僕もよう分かりませんけども。「これ、どういうことなん?」って言うたら、ある人が教えてくれましたけども、ちょっと勢いあるタレントさんいたから、「この勢い借りて、大型特番やりませんか?」って言ったら、「ああ、いいですね」って。

「特番やりましょう」言うて。大型特番やったら、エライスベったみたいな。「ええ?!」言うて。「人気あるんちゃうの?数字とれんちゃうの?」言うて。やったら、エライスベった、みたいな。そんなことらしいですよ。

なんとなく、分かりやすく言うてもらったら。分からへんかったらね、「どういうことなんやろうな?」って言うたら。ちょっとしたワンコーナーが評判よかったから、そこに勢いのあるタレントを入れて、「みんなでやりましょうよ」って言うて。

「やりましょう、やりましょう」って、デッカイセットを組んで、デッカイ特番やったら、エライスベって。ほんなら、「誰や?こんなんやる言うたん」って。「お前か?」言うて。編成やらなにやら、制作会社やらが、もう「誰がこんなんやったんや!」言うて。

犯人探しが始まって、みたいなことになってる言うて(笑)「なるほど、そういうことやったんかなぁ」って。そう聞くと、なんとなく、僕らあんまよう分からんけど、「そういうことなんかな」って思いますやんか。

「いいですね」ってスタジオで言うてた奴らが、「なんやねん、アイツ。アイツの番組、全然オモロないやんけ」みたいな。「アイツの特番出て、損したわ」みたいなそんなことになってんちゃうかって。凄い分かりやすく説明してもらったら、そういうことらしいのよね。

それはそれで、「そんなん言われても…」ってなるやろうけども。今後、思ってるようにはいかへんかったってことだけなんでしょうけども。それもしゃあないっちゃ、しゃあないですよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,小池百合子,希望の党,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、矢部浩之のスケジュール表を誤って渡されて「相方がコンスタントに休みがとれている」と知ってしまう

前の記事:博多大吉、井上陽水の娘・サラサが「とんねるずに陽水がスリッパで叩かれる」コントを観たがっていたと明かす