TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、「人は未熟者のまま死んでいく」と語る「完成して人は死なない」

明石家さんま、「人は未熟者のまま死んでいく」と語る「完成して人は死なない」

2017.10.22 (Sun)
2017年10月21日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「人は未熟者のまま死んでいく」ものであり、「完成して人は死なない」と語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:俺も、「『努力』は日本の辞書からなくせ」って言ってる方やからな。努力するのは当たり前やからな。

野中美希:うん。

明石家さんま:「私、未熟者でございますが…」って言う人もいるけど、未熟者も人間っていう。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:絶対、未熟者のまま死んでいくやん、全員。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:完成して人は死なない。絶対、未熟者やねんな。どんな頑張ったって、欲出るわけやから。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:欲があるってことは、未熟者ってことやろ。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:だから、「未熟者」って言葉もなくした方がエエねん。人はもう、未熟者やねん、どうあれこうあれ。そこにこの間、気がついて。涙流してん。

村上ショージ:ウソ言え(笑)

飯窪春菜:自分の発見に感動して涙流す(笑)

村上ショージ:流すか(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

関連記事


明石家さんま、「努力」を逃げの言葉にする人々が多いと苦言「努力って、当たり前のことやから」

明石家さんま、努力を努力と思わずに精進することの重要性を語る「当たり前のことをしているだけ」

明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、ビートたけしの「唯一負けたと思った芸人は明石家さんま」との言葉に言及「俺はたけしさんに全敗してる」

前の記事:明石家さんま、「育ちのいい」アニメ監督との会食で自分の食べ方が下品だと思い知らされる「育ちが知れてる」