TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『めざましテレビ』の現場で三宅アナがナイナイのマネージャーである息子を怒っていたと明かす「気が散る」

岡村隆史、『めざましテレビ』の現場で三宅アナがナイナイのマネージャーである息子を怒っていたと明かす「気が散る」

2017.10.20 (Fri)
2017年10月19日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めざましテレビ』に出演した際、父親である三宅正治アナウンサーがナインティナインのマネージャーである息子を怒っていたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:『めざましテレビ』に、三宅(正治)アナウンサーが出てはるじゃないですか。現場に、三宅マネージャーが。ややこしいですけど。『めざましテレビ』には、三宅アナが出てますけど、我々、担当は三宅アナの息子さんの三宅マネージャーで。

現場で、お父さんと息子さんがいて。それで、「どんな気持ちなんやろうな」って思いながら。「多分、初めて」や、と。「お父さんが仕事してる現場見るのも初めて」やって言うから。「見学、しにいったことないねや?」「ないんです」ってこと言うからやね。

で、どこにおんのかなって思ったら、物凄く目立つところで。スタジオのど真ん中、カメラの向こうで、三宅マネージャーが立ってるんですよ。

そのままずっと番組は続いていったんですけど、最後の方、たまらんようになったんでしょうね。「お前、ちょっとどけ!」って言って(笑)

「お前、なんでそこにずっといるんだよ。気が散るんだよ!」って言って、最後に怒られてたっていう(笑)「なんでお前、そこにずっといるんだ」って。

たしかに、メインカメラの隣、ずっと見えるところにいて。まぁ、見たかったんでしょう。なかなか見ることないから。父親、どうやって仕事するんやろ、どうやってニュース読むんやろ、どうやって番組進行していくんやろうって、凄い気になったんでしょうね。俺も、気になってて。ずーっと見えてんねんけどなぁって。

カメラの後ろにずっとおるから、たまらんようになって、番組の終わり頃。「お前、どけ。気が散るんだ」って怒られて。苦笑いしながら出ていったけど。

その時、三宅アナじゃなくて、三宅パパ感出たなぁって。ずっと気になるんやろうなぁって。

凄いじゃないですか。俺、ビックリしたんですけど。バラエティって普通のカメラじゃないですか。『めざましテレビ』生放送やし、メインカメラあるんですけど、そこに一番デッカイ時計が出てるんですよ、レンズのところに。

デッカイレンズのところに、デッカイ時計が出てる。それを見ながら、「あと何分」とか。そこになんなら、カンペみたいなのも出たりする。俺も、行くたびに不思議やねんけど。カメラの中に、時計が。デジタルちゃいますよ、アナログのやつ、秒針もあるのがあるんです。

その一番デカイメインカメラの真横にずっといたから、お子さんが。たまらんかったんでしょうね。それで怒られるっていう(笑)

最後、「こんな機会ないから」って、3人で写真撮りました。「こんなん、申し訳ない」って三宅アナは言うてましたけど。

でも、子供が見てたらやりにくい。子供っていっても、成人してますからね。で、三宅アナが「ウチの息子がお世話になってます」「いや、全然。こちらこそお世話になっております。メシもしっかり奢っておりますので、よろしくお願いします」って(笑)「それは聞いております」って。初日でメシ奢っといたから(笑)

「食事、連れていっていただいたみたいで」「それはもう、ちゃんとやらさせてもらってます」って、ピシッと言っといたから。なんかあったら、また多分、返ってくるんやろうなって思ってますけども。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,三宅正治,吉本興業,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、月亭八方から「ビットコインのシステムを教えてくれ」と頼まれたと明かす「東京では流行ってるらしいな」

前の記事:岡村隆史、三浦大知のライブに参加した『めちゃイケSP』放送後もまだモテを実感できず「クラブに行ってみようかな」