TOP極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす! ≫ 加藤浩次、スマホで延々とネットニュースを見続けるのは「時間の無駄」だと指摘「年間、何時間これに使ってんだろう?」

加藤浩次、スマホで延々とネットニュースを見続けるのは「時間の無駄」だと指摘「年間、何時間これに使ってんだろう?」

2017.10.15 (Sun)
2017年10月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、スマホで延々とネットニュースを見続けるのは「時間の無駄」だと指摘していた。

この差って何ですか?


山本圭壱:あなたは、何を見るの?

加藤浩次:俺、Yahoo!では調べねぇもん。

山本圭壱:何見るの?

加藤浩次:俺、Googleだから。

山本圭壱:Google派だけど、ニュースみたいなのは?

加藤浩次:Googleで調べたいものだけ調べる。

山本圭壱:それだけなんだ?ネットニュース的なものは見ないんだ?

加藤浩次:見ないねぇ。

山本圭壱:なんで見ないの?グルメとか見ないの?

加藤浩次:LINEニュースみたいなの見るわ。

山本圭壱:ああ、はいはい。勝手にね。

加藤浩次:入ってくる。それは見る、LINEニュースみたいなの。

山本圭壱:LINEニュースとかは、芸能記事とかが多いでしょ?

加藤浩次:あるある。色んなのがある。

山本圭壱:ああ、色んなのがあるか。エンタメだ、スポーツだ、みたいな。

加藤浩次:だから、まずYahoo!から入ることはないんだよね。

山本圭壱:お前、いっぱい色んなの見てるのかなって思って。

加藤浩次:俺、やめたのよ、最近。

山本圭壱:(ネットニュースを)見るのを?

加藤浩次:なんか調べるじゃない。なんか調べたら、「あれどうなってんのかな?」って、紐付いていくじゃない。どんどん調べたら、知らないうちに2時間とか経ってる時ない?

山本圭壱:経ってます。

加藤浩次:これ、無駄だなぁって思ってんの。

山本圭壱:あれで目が余計、ギンギンになっちゃうの。

加藤浩次:そう。だから、一回、ケータイ置いて。本を読むとか。雑誌でもいいよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:俺、そういうことするようにしたの、俺もう。

山本圭壱:賢いなぁ、お前なぁ。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:俺も、そうしないといけないな(笑)

加藤浩次:だって、「年間、何時間これに使ってんだろう?」って思うもん。

山本圭壱:いや、本当ですよ。

加藤浩次:恐ろしいよ、計算したら。

山本圭壱:もう、スマホを握ってる時間ってことでしょ?

加藤浩次:うん。

山本圭壱:いや、本当にそうですよ。

加藤浩次:映画1本見たりとか、本を読んだりとかに費やした方がいいもん。不毛だもん、ニュースずっと見て。「何なん?それ」って。

山本圭壱:同じところをまた見ちゃったりするもんね。

加藤浩次:どんどん変な記事とかになってくるじゃん。それで「なんだこれは?」って。

山本圭壱:まぁ、分かるわ。やっぱり本かな。あなた、本を読む派だもんね。

加藤浩次:うん、時間が無駄だと思うね。子供に、「ゲームいつまでやってんだ」って言えた義理じゃないよ。隠れてやんなきゃいけないから、子供に(笑)悲しい話ですよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,ライフハック,ネットニュース,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!
次の記事:オードリー若林、「ANN50周年記念」で小学2年生に向けたラジオ番組を収録させられたことにボヤき「AKB48とかに頼んでくれよ」

前の記事:加藤浩次、番組の内容を視聴せずにネットニュースに対してコメントすることは「恥ずかしいことだ」と指摘