TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、テレビ番組の制作費が減って明らかに「豪華賞品」などがなくなったことに言及「観てて面白くない」

おぎやはぎ矢作、テレビ番組の制作費が減って明らかに「豪華賞品」などがなくなったことに言及「観てて面白くない」

2017.10.14 (Sat)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、テレビ番組の制作費が減って明らかに「豪華賞品」などがなくなったことについて、「観てて面白くない」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(自分たちが芸人になった頃は)芸人が一番ラクして稼げそうに見えたんだよ。

小木博明:クイズ番組で、豪華景品もらえてたからね。

矢作兼:そう。

小木博明:遊びみたいなゲームでね。

矢作兼:そう。フレンドパークとか。出てたじゃん。

小木博明:ああいうのが多かったからね。

矢作兼:そう。

小木博明:やけにカネのある業界に見えてたもんね、テレビ業界は。

矢作兼:ちょっと簡単なクイズ答えて優勝しただけで、すぐエールフランスで行くハワイ旅行とか。

小木博明:5日間の旅とかあったよね。今なんて、まったくないから、本当観てて面白くないと思うんだよね。やろうと思ってたやつなんて。

矢作兼:だって、ダーツ投げてよ、最新の家電とか。40~50万するマッサージチェアーとか、ダーツだけでそれもらえちゃうんだぜ。

小木博明:夢あったよ。

矢作兼:「テレビの世界行きたい」って思うじゃん。

小木博明:行きたい、行きたい。

矢作兼:でも今、思わないよ、もう。

小木博明:観てても面白くないだろうなぁ。

矢作兼:芸人になる人、少なくなるな。

小木博明:減るでしょう。

矢作兼:別にいいけど(笑)

小木博明:減った方が嬉しいけどね。

矢作兼:全然、芸人の将来のこととか考えてないし。若手の芸人の未来とか、何も考えてないから。

小木博明:そうね。

矢作兼:どうなったって。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、勝間和代の「ムダ毛処理、女性だけ文句言われるのは変」発言に反論「それはモテたいかどうかの問題」

前の記事:おぎやはぎ矢作、「賞レースで優勝しても売れない」「芸歴10年以上でも売れない」現状で芸人志望者が減るのではと予想