TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「バッファロー吾郎・木村とフジモンが仲が悪いワケ」

ナイナイ・岡村「バッファロー吾郎・木村とフジモンが仲が悪いワケ」

2011.11.25 (Fri)
2011年11月24日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、バッファロー吾郎・木村明浩(バッファロー吾郎A)とFUJIWARA・藤本敏史が仲が悪くなったワケについて語っていた。

話の発端は、木村明浩が、バッファロー吾郎Aに改名したというニュースだった。

岡村「早くね、フジモンと仲直りして欲しいですけど」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「どうもまだ…」

矢部「あんまり世間に出てないところですけど(笑)」

岡村「あんまり知らないんじゃないですかね」

矢部「知らないところですね」

岡村「『オーポカホンタス事件』っていう」

矢部「へっへっへ(笑)芸人たちの間ではね」

岡村「ちょっと有名にはなってるんですけど。フジモンが、木村さんの頭を叩いて、『オーポカホンタス』っていうタイミングが、ちょっとずれたみたいなんで」

矢部「うん」

岡村「それで、木村さんが『オーポカホンタス』言わへんかった、いうて」

矢部「うん」

岡村「それが年末のテレビ東京の番組で。フジモンが『なんで、オーポカホンタス言わへんねん』って言って、木村さんが『お前、タイミングがオカシイねん』っていうことがあって、生放送で。そっから、木村さんがフジモンのことを無視するようになって」

矢部「はっはっは(笑)いや、もう40よ。40越えてんのよ?」

岡村「仲良かっただけに、ちょっとショックなんですけど」

矢部「うん」

岡村「劇場とかでも、フジモンが居ると、木村さんはもう喋らへんねんて」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「『声出ぇへんねん』って、嘘吐きはるねんって」

矢部「徹底してるな(笑)」

岡村「徹底してんの。『今日、声出ぇへん、アカンわ』って」

矢部「はっはっは(笑)なんか、オモシロ」

岡村「仲直りのきっかけというか…フジモンが結婚したから、木村さんが『おめでとう』って言ったとか。えぇ感じのところまで言ったっていうのは聞いてるけど、ちゃんとした仲直り出来てるとかは、まだ不安ではあるんですよ」

矢部「うん」

岡村「宮迫さんが間入ったりしてるんですけど、まだ、なんか…」

矢部「ふふっ(笑)」

岡村「色々あるんですよ。木村さんも繊細な部分あるんで」

矢部「ここへきて、あるかってことですけどね」

岡村「そうですね。あんだけ天然素材で仲良かったのに」

矢部「えぇ」

岡村「僕も、宮迫さんにブチ切れされてますんで。あれはもう、コロされるかと思いましたからね(雨上がり・宮迫が語る「ナイナイ・岡村を葬ろうとした瞬間」)」

矢部「ケンカの内容がオモロイわ、また。『なんでお前、ポカホンタス言わへんねん』って(笑)その内容が、ケンカしにくい内容やもんな」

岡村「芸人って、面白いですよね。40越えても、理不尽なことでケンカが起きるんですよ。僕だって、宮迫さんに切れられたのも、『なんで、俺の頭触んねん』でしたからね」

矢部「はっはっは(笑)触っても大丈夫なんでしょ?」

岡村「ボケで、『トイレ行くわ』って言って、宮迫さんの頭、触ったんですよ。そしたらもう、『頭、触ったやろ』って…もう、よう分からんわ」

矢部「分からん。だから、なんか絶対、ダメな部分があるんでしょ」

岡村「イラっとする部分があるんでしょ。あと、マイレージ型って人もいるんでしょ。マイレージで、どんどん溜まっていって、バンってなる人と、その場でパッと瞬間湯沸かし器じゃないですけど、終わる人と」

矢部「コンビやったらないケンカやからな」

岡村「キレたことないからな。後輩に」

矢部「なんか…ダメなんでしょうね。そういう人らは」と語っていた。

【関連記事】
岡村隆史、『27時間テレビ』での天然素材の再結成でバッファロー吾郎・木村が欠席したことに言及「フジモンとの確執」

雨上がり・宮迫が語る「ナインティナインとの初対面」

雨上がり・宮迫が語る「宮迫とナイナイ・岡村の頭髪」

雨上がり・宮迫が語る「ナイナイ・岡村の女性に対するトラウマ」

宮川大輔がナイナイ・矢部を恐れた瞬間


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,バッファロー吾郎,木村明浩,FUJIWARA,藤本敏史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ「ビートたけしの前で前説をした若手時代」

前の記事:オリラジが語る「生放送中のマジ喧嘩で行われた、CM中のやりとり」