TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、『ヒルナンデス』3色ショッピングで「グレーの…」と言うと有吉弘行がワイプで「TERUかな?」とつぶやくと明かす

山里亮太、『ヒルナンデス』3色ショッピングで「グレーの…」と言うと有吉弘行がワイプで「TERUかな?」とつぶやくと明かす

2017.10.05 (Thu)
2017年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス』3色ショッピングで「グレーの…」と言うと、有吉弘行がワイプで「TERUかな?」とつぶやくと明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

リスナーメール:私がデトックスしたいことは、洋服屋の店員さんの配色に言い方です。「紫色の靴下が欲しいんですが」と言ったら、「ラベンダー色ですね?」と言い換えられたり、ヒョウ柄を「レオパード柄」と言ったり、薄黄色を「アイボリー」と言ったりして、もっと分かりやすい色で説明して欲しいです。

山里亮太:これはやっぱり、言い直されるとさ、ちょっと負けた気するよね。

宮戸洋行:そうですね。

山里亮太:本当にできる人って、そのまま言うじゃない。

宮戸洋行:こっちに合わせてくださりますもんね。こっちが「紫色の」って言ったら、「この紫色の」ってなって。

山里亮太:この3人には無理だ(笑)

宮戸洋行:そうですね。

山里亮太:ショップ店員さんのあるあるを(笑)

空気階段・鈴木もぐら:レオパード柄?

山里亮太:今、ヒョウ柄のことを言うのよ。今、名前どんどん変わってっかんね。

鈴木もぐら:動物の名前ですか?

山里亮太:ヒョウのこと。

鈴木もぐら:ですよね。

山里亮太:…次、いこうか(笑)

宮戸洋行:そうですね。悲しいかな、「あれもそうですよね?」が、一つも出なかったですね(笑)

山里亮太:でも、俺は『ヒルナンデス!』やってるから、色々それ系はね。

宮戸洋行:そうですよね。「何色のなに」って、まさに色とか。

山里亮太:グレーのことを「ネズミ色」って言うと、みんなビクッとするから。

宮戸洋行:はっはっはっ(笑)そうです、みんなグレー探してますから(笑)

山里亮太:あとね、『ヒルナンデス!』って番組で、楽しみポイントとしてね、「グレーの…」で溜めると、時々ワイプの中で有吉さんが「TERUかな?」って言ってる(笑)これもちょっとした楽しみです(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,有吉弘行,ヒルナンデス!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:ケンドーコバヤシ、AKB48柏木由紀が握手会で立ってるふりをして「イスの上にあぐらをかいている」と暴露

前の記事:山里亮太、伊藤楓アナに苦手意識を持っていると告白「よく言えば気さく、悪く言えばガサツ」