TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ 松任谷由実(ユーミン)、「黒柳徹子さんのことをどう思いますか?」と質問されて強烈な毒舌「干しいちじく」

松任谷由実(ユーミン)、「黒柳徹子さんのことをどう思いますか?」と質問されて強烈な毒舌「干しいちじく」

2017.09.30 (Sat)
2017年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、ものまねタレントの清水ミチコが、松任谷由実(ユーミン)が「黒柳徹子さんのことをどう思いますか?」と質問された際、「干しいちじく」などと強烈な毒舌を吐いていたと暴露していた。

Live! 清水ミチコのお楽しみ会 バッタもん
Live! 清水ミチコのお楽しみ会 ”バッタもん” [DVD]

清水ミチコ:(松任谷由実のコンサート『宇宙図書館』)ライブの後に、顔を出したんですけど。

宇宙図書館
宇宙図書館(初回限定盤)(DVD付)

土屋伸之:はい。

清水ミチコ:ユーミンさんって、私好きなところは、そういう音楽の才能だけじゃなくて、ちょっと辛口とかさ。短く人のことを言うの、あだ名が上手っていうか。

土屋伸之:へぇ。

清水ミチコ:「上手」って言ったら失礼ですけど、たとえば「黒柳徹子さんのことをどう思いますか?」って言ったら、「干しいちじく」って言うとか(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:思い切った表現をするから(笑)

土屋伸之:ヒドイ(笑)

塙宣之:ちょっと…(笑)

清水ミチコ:私はね、時々ね、女子芸人の後輩なんかには、まずはユーミンさんみたいに、気持ちよく短い言葉でバサッ、バサッって。

土屋伸之:ハズレでもいいから、一回、そういうのをやってみる、と。

清水ミチコ:上手にあだ名付けられるって面白いから。私、好きなんですけど。

塙宣之:うん。

清水ミチコ:私に会ったら、ユーミンさん一言、「あ、愉快犯」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:いや、凄いセンスですね。

土屋伸之:たしかに(笑)

清水ミチコ:たしかに、言われたらそうだよ。私、やってること模倣犯じゃないわ。愉快犯でやってるわって思って(笑)

土屋伸之:やってることが、もし法律に引っかかるとしたら、楽しそうにやってるってことですね(笑)

清水ミチコ:楽しそうにやってる、あの人少なくともって(笑)

塙宣之:そんな有吉さんみたいな、元祖なんですね。

清水ミチコ:ああ、そうだね。有吉さんより先かもしれない。他にもちょっと、あとで調べてみようと思いますけど、名言たくさんですからね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 松任谷由実,黒柳徹子,清水ミチコ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ
次の記事:ナイツ塙、熊本県知事が「ヤホー」を引き出してドヤ顔をしていたと暴露「熊本のこと、何で調べたんですか?」

前の記事:清水ミチコ、V6井ノ原快彦に「相変わらず華がない」と発言・炎上していたことで本人に謝罪していた「全然いいんですよ」