TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、ジャニーズ退所した元SMAPメンバーのファンクラブ「新しい地図」を思わせるようなことを17年前に発言していた

岡村隆史、ジャニーズ退所した元SMAPメンバーのファンクラブ「新しい地図」を思わせるようなことを17年前に発言していた

2017.09.29 (Fri)
2017年9月28日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ジャニーズ事務所を退所した元SMAPメンバーのファンクラブ「新しい地図」を思わせるようなことを、17年前に発言していたことについて語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:先週、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が、新たな事務所で、ファンクラブ「新しい地図」を設立したことが話題となりました。

遡ること17年前、2000年の放送で、木村さんが結婚した話題に触れ、岡村さんは「地図が変わる、MAP変わるよね」と話をしていました。

17年後の、このことを予言していた岡村さんこそ、真の未来人なのでは、と思ってしまう出来事でした。

岡村隆史:たしかに、言った気がします。木村拓哉さんが結婚して、「これ、地図変わるよ。いや、MAPが変わるよ」って言ったんやろうね。

予言してたのかもしれないね、これは。ピピッときたのかも。そこから、インスパイアされてんのかも分からへんし、今回の…違うか。違うのかも、分かりませんけども。

そのようなこともチラッと。17年前ですけど、チラッとよぎったっていうね。それはまた、「地図」っていうのもなんかありそうじゃないですか。あのマークみたいなんもね、ちょっとにおわせてるっていうのもあるじゃないですか。

あの時も、「あ、MAP、地図変わる」っていうのが、ババッて出てきたんです。そういうの、たまにあるんです、10年に一回くらい(笑)「今、まぁまぁ上手いこと言うたやん」みたいな、10年に一回くらいだけあるんです。それがこの時、上手いことなんか。

木村拓哉結婚した時に、「変わるよ」って。「MAP変わるよ、地図が変わるよ」って言うて。上手いこと言えた中のベスト5くらい(笑)ベスト5くらいの。こんなこと言うててんなぁって。

そうなんですよ。そういう時、たまにピカッとなる瞬間があるので。だからもう、お聴き逃しなく、一言一句、お願いいたします。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,SMAP,新しい地図,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ、東京03豊本明長の結婚発表直前の報告に驚く「結婚しました。子供もできました」

前の記事:岡村隆史、元マネージャー大谷が結婚のご祝儀を催促にきたことに疑問「吉本って、ホンマにどうなってんの?」