TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、ダイヤモンドユカイに新曲なのにも関わらず「昔を思い出しますか?」と言ってしまう失態「もう地獄の空気」

オードリー若林、ダイヤモンドユカイに新曲なのにも関わらず「昔を思い出しますか?」と言ってしまう失態「もう地獄の空気」

2017.09.25 (Mon)
2017年9月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ロック歌手のダイヤモンドユカイに対して、新曲にも関わらず「昔を思い出しますか?」と言ってしまい、「もう地獄の空気」だったと語っていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:(『潜在能力テスト』に出演する)ダイヤモンドユカイさんで調べてたらさ。『しくじり先生』でも知ってたけど、1980年代後半のバンドの時にね、人気、めちゃくちゃ凄かったんだなぁ、みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そういうふうに、調べたりすんじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺が、勉強不足だからいけないんだけど、来る明日のゲストのリストを見ながら、「こういう感じかなぁ」とか思いながら、イメージしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ダイヤモンドユカイさんだったら、「昔のバンドのファンの方、悲しみますよ」とか。

春日俊彰:なるほど。

若林正恭:言ってみようかな、みたいな。そういう風に思ってさ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、本番よ、次の日。ダイヤモンドユカイさん、たとえば10秒を正確に当てる、みたいな問題の時に、音楽でダイヤモンドユカイさんの曲が流れてたわけ。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:自分では、頭のなかでずっとシミュレーションしてるからさ。その曲が終わったあとさ、「いやぁ、ユカイさん、昔を思い出しますか?」って振ったら、「これ、この間出した新曲だよ」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:もう、地獄、地獄の空気。俺がいけないんだぜ。

春日俊彰:いや、でもそれはなぁ…

若林正恭:地獄だぜ。で、フジモンさんに言われたわけよ。「はい、若林失礼!」って(笑)

春日俊彰:ああ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:それは言われるなぁ。

若林正恭:助かったけどね、そのフジモンさんのツッコミでね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:シャレんなんねぇなぁって。そういうことがさ、あるのよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,ダイヤモンドユカイ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、宮崎宣子アナの林昌範選手との交際を知らず「女子アナと野球選手の交際」との話を振ってしまったと告白

前の記事:土田晃之、欅坂46の握手会で発煙筒を焚いてナイフを持ち込んだ被告に懲役2年求刑との報道に言及「30年くらいぶち込んで欲しい」