TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、フジテレビが「田中将大はトランプタワーに住んでる」と誤報を流したことに言及「マー君とフジが揉めてた」

明石家さんま、フジテレビが「田中将大はトランプタワーに住んでる」と誤報を流したことに言及「マー君とフジが揉めてた」

2017.09.24 (Sun)
2017年9月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「田中将大はトランプタワーに住んでる」とフジテレビ系の番組である『めざましテレビ』、『とくダネ!』で誤報が流されたことについて、「マー君とフジテレビが、揉めてたんですね」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:(フジテレビの矢延隆生情報制作局長、加藤綾子、椿原慶子との食事会の)その後に、マー君とご飯食べに行こうって言うたら、マー君とフジテレビが、揉めてたんですね。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:トランプタワーに住んでる/住んでないで。



村上ショージ:ああ、(フジテレビ系の番組『めざましテレビ』、『とくダネ!』の中で)発表して。

明石家さんま:発表してしもて。その責任者が、矢延なんです。

熊井友里奈:ああ、そうだったんですね。

明石家さんま:うん、それで「帰れ」って話になって。そこにいたら、アカンやんか。

村上ショージ:そうですよね、たしかに。

明石家さんま:勝手なことをして。それも、そいつの責任なんですよ。

熊井友里奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:そいつじゃないんですけど、フジテレビの責任なんですけど。そいつがその長の立場にいるから、今。

岡田万奈:ああ。

明石家さんま:「失礼なこと、絶対に言うなよ」って。去年、ずっと会話してて、「こんなゲスい人、初めて見ますわ」って言うた、感想の言葉があるんですよ。

村上ショージ:はい。それ、誰に対して?

明石家さんま:矢延に対して。

村上ショージ:その、矢延なんで呼ぶんですか?(笑)

明石家さんま:勝手に来んの(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:勝手に来よんねん(笑)ホンマに勝手に来よんねん(笑)

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:2日しかいないのに、毎年恒例やから(笑)呼んでもないのに、毎年、勝手に来よるんですよ。

熊井友里奈:ふふ(笑)

明石家さんま:毎年、そういう騒動を起こして帰って行きよるんですけど。今回は、マー君までアレして。「お前、来たらアカンやないか。お前、嫌われてるし、フジテレビ嫌われてるんやからやな」って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「いや、僕は今日、その和解を師匠に手伝っていただこうと思いまして」「なんで俺が手伝わなアカンねん。俺まで敵に回るわ。どんだけ俺、マー君に好かれたいのか知ってんのか?」言うて。

熊井友里奈:ふふ(笑)

明石家さんま:もう、わけわからん。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,田中将大,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、テレビ局が社屋の建て直しや移転をすると「調子悪くなる」理由を語る「仕事以外のことに、時間がいってしまう」

前の記事:明石家さんま、カトパンが同時期のNY行きを黙っていたことに腹立って食事会で途中退席させようとした「パスタ食べたら帰れ」