TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、安室奈美恵引退にコメントを求められた菅官房長官が即答したことで「政界進出を誘うつもりでは」と裏読み

能町みね子、安室奈美恵引退にコメントを求められた菅官房長官が即答したことで「政界進出を誘うつもりでは」と裏読み

2017.09.23 (Sat)
2017年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、コラムニスト・タレントの能町みね子が出演し、安室奈美恵引退にコメントを求められた菅官房長官が即答したことで、「政界進出を誘うつもりでは」などと語っていた。

久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた
久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた

能町みね子:安室ちゃん引退で、菅官房長官に誰かが訊いたんですよね。

出水麻衣:え?そうなんですか。

能町みね子:会見の時に、「安室奈美恵さんが引退されますが、ご意見を」って。

塙宣之:ああ、毎日ありますからね、会見。

土屋伸之:SMAP解散の時とかもね、ありましたから。

能町みね子:突然、北朝鮮の問題とかに絡まないところで、フジテレビの人が突然それを訊いたんですけど。

土屋伸之:質問で。

能町みね子:それがちょっと気になって、ちゃんと録画で観たんですよ。

土屋伸之:へぇ。

能町みね子:そしたら、菅さん苦笑したりするのかなって思ったら、表情一つ変えずに、「四半世紀に渡って活動してきた安室奈美恵さん、アジアとの架け橋にもなって、そういう方が引退されるのが非常に寂しいです」って言ったんですけど。

土屋伸之:へぇ。

能町みね子:ちょっと気になって。「なんでこんなすぐ答えられるのかな?」って思って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

能町みね子:「四半世紀に渡って活動してたことを、本当に知ってたのかな?」って。

土屋伸之:まとめてある、みたいな(笑)

塙宣之:でも、あるんじゃないですか、もしかしたら秘書が。

出水麻衣:質問は投げかけてるのかもしれないですね。

能町みね子:元々、もしかしたらなんかあるのかもしれないですけど、それにしたって、それに答える準備してたんだなって思って。

塙宣之:そうですね。

能町みね子:そうすると、超裏読みですけど、「なんか政治に絡めてくるんじゃないか?」って予感がしちゃって。

土屋伸之:ああ…いや、どうなんですかね。

能町みね子:「アジアでも人気がある」とか言ってるから、その辺、絡めてくるんじゃないかなって。

土屋伸之:引退後の安室さんを使って…

能町みね子:そう、そういうことを。それもなくもないんじゃないかって。でも、今井絵理子さんとかあったし…

土屋伸之:SPEEDであんなに痛い目にあって、まだやります?(笑)

塙宣之:アクターズスクールで痛い目にあってますからね。

能町みね子:相当、痛い目にあってましたけどもね。

出水麻衣:アジア担当大臣とかできちゃうんですかね、新ポストが。

能町みね子:特別ポストみたいなのができたらどうしようって。

塙宣之:菅官房長官って、日本一時事ネタ詳しい人ですよね。だって、毎日、会見やってるから。

出水麻衣:色々訊かれますからね。

関連記事


能町みね子、松江哲明監督に舞台上で加賀賢三が下半身裸で詰め寄って揉み合いになった事件を語る「後世語り継がれる」

能町みね子、大宮エリーの船越英一郎に宛てた「熱い」手紙が松居一代により公開され「電通の仕事ぶり」をそこに見たと指摘

能町みね子、森友学園・籠池理事長の次男は元力士で相撲協会から要注意人物とされていると暴露「ヤバい奴いるから、気をつけろ」

能町みね子、小西小百合の秘書・笹原雄一のツイッターでの一般人に対する暴言に驚く「凄まじい言い返し方をしてて」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 能町みね子,安室奈美恵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:能町みね子、菅官房長官の定例会見で「東日本でカール製造販売終了することについて」意見を求めた記者に驚く

前の記事:おぎやはぎ小木、山下達郎の「ライブ中に歌う客は迷惑」発言に共感「迷惑だもんな、あんなの」