TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、「テレビに出れなくなったら、必然的に終わるしかない」と自らの引退について語る

岡村隆史、「テレビに出れなくなったら、必然的に終わるしかない」と自らの引退について語る

2017.09.22 (Fri)
2017年9月21日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「テレビに出れなくなったら、必然的に終わるしかない」と自らの引退について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:自分もちょっと、考えとかなアカンよね、最後のホンマの幕引きじゃないけども。どうやって最後、終わんのかっていう。

僕なんかも、帰るところないから、いつも言うてるけど、劇場に出てるわけじゃないし。「漫才やれ」言われても、ずっと漫才やってきたわけじゃないし。賞をとるためだけに漫才やってきたから(笑)

コントって言うても、「コントどこでやんの?」ってなってくるし。もう、終わり方が分からへんよね。だから、もうテレビに出れなくなったりしたら、必然的に終わるしかないから。

営業もやってきてないし。営業…営業入れてくれんのかな?じゃあ、田中はんとか。営業入れてくれたりすんのかな?この先、テレビの仕事がどんどん減っていってやね、そうなった時に、もう…無視やて。チーフ(マネージャー)ちゃうの?

チーフも、アレやで。チーフもこの先のことも考えといてや。それがチーフやねんから。最後、どういうふうにアレすんのかっていうことも。自分ももちろん考えるけど、こうなった時にどうするか、とか。

そういうことも考えてやっていかんと。風俗ばっかり行っとる場合ちゃうぞ。隙あらばニヤニヤしながら消えていくからやね。言われてたで、ハイヒールのリンゴさんにも「ずっと襟足濡れてんのか」って(笑)

頭濡らしたら、乾かすのも大変やから。首から下だけパーッと洗ってローション落として、みたいなことになりかねへんからやね。「襟足だけ濡れてんちゃうか」って言われてましたけど。

そういうのも、ちょっと我々も考える。47ですからね、私なんかも。25年で体のことも考えて、凄いもん見られへんってことにもなってるのかも分かりませんけどもね。ちょっとビックリするニュース(安室奈美恵の引退発表)ではありましたけども。ほんまに辞めんのかな?辞めんのやろな。

関連記事


岡村隆史、明石家さんまに太田光が「ボロボロになるまで続けて」と引退を思い留まらせたことに異論「俺は違うと思って」

岡村隆史、安室奈美恵や上岡龍太郎らの見事な芸能界引退について語る「僕も最終的にはどっかでスパッと辞めたい」

岡村隆史、安室奈美恵に「引退撤回」もできるとメッセージ「ほっしゃんの件ありますからね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,安室奈美恵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、安室奈美恵の引退発表を惜しむ「安室ちゃんは将来、(松田)聖子ちゃんになる人だと思ってたの」

前の記事:岡村隆史、安室奈美恵に「引退撤回」もできるとメッセージ「ほっしゃんの件ありますからね」