TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、明石家さんまに太田光が「ボロボロになるまで続けて」と引退を思い留まらせたことに異論「俺は違うと思って」

岡村隆史、明石家さんまに太田光が「ボロボロになるまで続けて」と引退を思い留まらせたことに異論「俺は違うと思って」

2017.09.22 (Fri)
2017年9月21日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、明石家さんまに爆笑問題・太田光が「今、辞めたら格好良すぎる。落ちてく様を後輩に見せる義務がある」と引退を思いとどまらせたことについて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史は「俺は違うと思ってんねん」などと異論を述べていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:「ええ?!」って時に辞める方がカッコエエなぁって凄い思ってて。だから、よく爆笑問題さん(太田光)がさんまさんに「ボロボロになるまで続けて欲しい」って。

で、「むちゃくちゃになっていく様を、明石家さんまは後輩に見せていく方がいい」って、爆笑さんは言うねんけど(明石家さんま、引退を思い留まらせた爆笑問題・太田の言葉「今、辞めたら格好良すぎる。落ちてく様を後輩に見せる義務がある」)。俺は違うと思ってんねん。

俺は、そうじゃなくて、「まだまだできますやん」って言うてる時に、バーンッて「やっぱ辞めるわ!」ぐらいで辞めてくれた方が。見たくないねん、さんまさんとかが「岡村、しんどいわ」みたいな(笑)そんなんは絶対に俺、見たくないし。

だから、安室ちゃんみたいにズバーンッて「辞めます」って言えるのは凄いなって。俺なんかは、どっかでしがみついて…口では言うよ。「最後、色々考えてますか?」って言われて、「スパッて辞めれたら一番いいと思いますけどね。それの方がいいと思いますし、芸能界に悔いないです。会いたい人に会いましたし」とか言いますけど、やっぱりしがみついてたいもんね。

やっぱりモテたいし、まだ。過剰なサービスも受けたいしっていうのが、ちょっとあるから。こんなんでスパッとは…こんな決断はでけへんで。

関連記事


岡村隆史、安室奈美恵や上岡龍太郎らの見事な芸能界引退について語る「僕も最終的にはどっかでスパッと辞めたい」

岡村隆史、安室奈美恵の「引退」発表の衝撃に言及「圧倒的な幕引き」

岡村隆史、安室奈美恵がデビュー当時に「銀座7丁目劇場の汚い狭い楽屋」でMAXのメンバーとダンス練習をしていたと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,明石家さんま,爆笑問題,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、安室奈美恵が「40歳で引退」という見事な幕引きを行えるのは「カリスマで色んな人に凄い影響を及ぼしてきたから」

前の記事:岡村隆史、安室奈美恵や上岡龍太郎らの見事な芸能界引退について語る「僕も最終的にはどっかでスパッと辞めたい」

本日の注目記事