TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、『ノンストップ』直前に日村が体調不良でロケを休んでいると知らされて心配「アニサキス症の疑い」

バナナマン設楽、『ノンストップ』直前に日村が体調不良でロケを休んでいると知らされて心配「アニサキス症の疑い」

2017.09.09 (Sat)
2017年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、フジテレビ系の番組『ノンストップ!』直前に、日村が体調不良でロケを休んでいると知らされ、心配していたと語っていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

日村勇紀:俺のお腹痛の話、大した話じゃないよ、別に。

設楽統:いや、大した話でしょ。大変だったでしょ?

日村勇紀:大したことないよ。多少、アニサキスの疑いがあったけどさ(笑)

設楽統:でも、凄くない?アニサキスの結果がまだ出てないから、なんとも言えないけど、いわゆる、ちょっと前から言われてる、生魚なんかに寄生してる寄生虫の一種でね。

日村勇紀:そう。

設楽統:白い、ニョロニョロとした。で、食べると胃が痛くなったり、腸が痛くなったりっていうね。

日村勇紀:そう。

設楽統:お寿司でも、サーモンとかイカとかしめ鯖とか。

日村勇紀:にはいるっていう。

設楽統:そんな話なんだけど。それ、確定じゃないけど、アニサキス症の疑いってことで。

日村勇紀:そう。

設楽統:大変だったじゃない。

日村勇紀:むちゃむちゃお腹痛くなって。

設楽統:大変だったじゃない。

日村勇紀:むちゃむちゃお腹痛くなって(笑)

設楽統:うん。で、ちゃんとその2日くらい前にお寿司食べてたんでしょ?

日村勇紀:ちゃんと食べてんのよ(笑)

設楽統:しかも、5人くらいで行って、日村さんだけなんでしょ?

日村勇紀:そうなのよ。5人くらいで行って。オークラ先生もいるんですけど。

設楽統:なんでオークラに当たんねぇんだよ。オークラに当たりゃよかったんだよ。

日村勇紀:「寿司行きたい、寿司行きたい」って。

設楽統:オークラが行ったの?

日村勇紀:みんな、寿司行きたいしさ。

設楽統:でも、一番言ったのは誰なの?犯人は。

放送作家・オークラ:「犯人」っておかしくないですか(笑)

日村勇紀:犯人はオークラだ!(笑)

放送作家・オークラ:ちょっとまってくださいよ(笑)「みんなで行こう」って話になったんですから(笑)

設楽統:大変なんdなぞ。日村さんがそんなんになると、色々が大変なんだぞ。

日村勇紀:でも、それは全然(笑)「寿司行こう」って言ってくれて、行っただけだから。大人5人で行って。

設楽統:うん。

日村勇紀:で、その1日後かな。晩御飯食べて、夜12時くらいからかな。お腹張るんだよね。おなら出ない状況っていうか。

設楽統:ガスが溜まってる、みたいな。

日村勇紀:たまにあるんですよ、俺。便秘まで行かない、なんかガス溜まってるな、みたいな。

設楽統:「腹張るなぁ」って日はあるよね。

日村勇紀:いずれおならがブーブー出だして収まるかなって思ったけど、待てど暮らせど、まぁおならなんか出ないのよ。それで、どんどん、どんどん張ってきちゃって。もちろん、ウンコなんか出ないわけ。

設楽統:出ないの?

日村勇紀:何も出なくなっちゃって。夜中3時くらいに、結構痛いの。ズーンと押されてる感じの痛さっていうか。

設楽統:飯尾さんとか?

日村勇紀:それは、「ずん」(笑)あの方たちは優しいから、そんな押さない。

設楽統:ああ、そう(笑)

日村勇紀:そこは、めちゃくちゃ押してくるわけ。ズーンッて。

設楽統:伊東四朗さんってこと?

日村勇紀:伊東四朗さん、関係ない(笑)

設楽統:それは「ニン」か(笑)

日村勇紀:ずっと押されてる感じで、下っ腹。言っても俺なんかデブだから、全体的に「痛ぇ…」って感じ。

設楽統:胃だと、凄い「痛い、痛い」らしいけどね。胃を中から噛んでね、アニサキスが。

日村勇紀:ああ。

設楽統:噛んで、噛まれたところが化膿するかなんかで、キリキリして眠れなくなる。それを、『ノンストップ』の谷岡アナウンサーとか、庄司君とか、俺の周りなってる人が凄いいるんだよ。

日村勇紀:ああ、庄司君凄かったんだよね。

設楽統:庄司君は、8匹くらいいたのかな。

日村勇紀:アニサキスで調べたら、庄司君のこと出てくるもんね。

設楽統:アニサキス庄司でしょ?

日村勇紀:「アニサキス 庄司」なんだよね。

設楽統:漁業関係者から、「あんま言うんじゃねぇ」って言われたらしい(笑)

日村勇紀:ああ、そうなんだ(笑)ごめん、庄司君(笑)

設楽統:はっはっはっ(笑)でも、しょうがない、事実なんだから。

日村勇紀:結局、寝れなくてって。朝からロケがあったんだけど、休ませてもらって。

設楽統:朝、要は小山マネージャーが「来ない」っていうか。「家、出たよ」とか連絡するわけ、寝坊したらアレだから。でも、そのやりとりが、いつもとタイムラグがあるっていうか。

日村勇紀:うん。

設楽統:「どうしたんだろう?」って思って。そしたら、「日村さんが具合悪くて、病院に行きます」って。朝っぱらじゃん。

日村勇紀:朝っぱらだね。

設楽統:これはなんかあるなって思って。要は、「我慢してて、朝まで待って行くパターンなのかな?」って思ったから。

日村勇紀:うん。

設楽統:また日村さんなんか…

日村勇紀:「またやった、アイツ」でしょ?(笑)

設楽統:日村さんは、ほぼ考えられる、休むやつは全部やったから(笑)

日村勇紀:インフルエンザ、なるって言ったらなるし(笑)

設楽統:その時は、理由も分かんないし。そこから、待てど暮らせど連絡がないわけ。俺、本番『ノンストップ』もやるし。それ終わってからも帰ってこなくて。小山も、病院行ったって言っても、オンエア中にもう来てるかなって思ったら、来なかったか。「これは、ますますアレだな」って思って。

日村勇紀:うん。

設楽統:「どうした?」って言ったら、「今、バタバタしてるんであとで」って。

日村勇紀:結局、昼過ぎくらいまで病院だったから。

設楽統:「これは、なんだろう?」って思って。

日村勇紀:救急で入れてもらったの。俺は、そこでアニサキスって発想は全くなかったの。よく、急性胃腸炎ってよく聞くから。

設楽統:今、色々流行ってっから。O-157系とか。胃腸炎系もウィルス性とかもあるし、アニサキスもあるし。俺のなかでは、まだお腹どうこうって話でもなかったから。

日村勇紀:ああ、何も伝わってなかったんでしょ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、「トイレでスマホ」が食中毒の原因となっていると指摘「手は洗っても、スマホは洗わない」

前の記事:おぎやはぎ小木、女芸人のみの賞レース「THE W」は途中で飽きてしまわないかと危惧「いかにもなネタが多いじゃん」