TOPたまむすび ≫ 山里亮太、キノコ狩りに行って採ったキノコが「ザルいっぱい全部毒キノコ」だったと告白「1つも食べられるやつがない」

山里亮太、キノコ狩りに行って採ったキノコが「ザルいっぱい全部毒キノコ」だったと告白「1つも食べられるやつがない」

2017.09.06 (Wed)
2017年9月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、キノコ狩りに行って採ったキノコが「ザルいっぱい全部毒キノコ」だったと告白していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:キノコ狩りなんて行ったりしてね、私。

海保知里:はっはっはっ(笑)キノコ狩り?(笑)

山里亮太:ええ、驚いたんです。ザルいっぱいにキノコ入れて、最後に「これ、どうですかね。これ、どういうふうな調理をした方がいいですかね?」なんて、その担当の人に見せたら、「山里さん、凄いですね。これ、全部毒キノコですよ」って。

海保知里:はっはっはっ(笑)さすがですね。

山里亮太:ビックリした。1つも食べられるやつがないんです。「逆に、この山どうなってるんですか?」って、隣の人のザルを見たら、「これは全部食べられるやつですよ」と。

海保知里:ええ(笑)

山里亮太:「山里さん、(毒キノコ)駆除の目利きがあります」って言われた。

海保知里:毒キノコって、触っても一応大丈夫なんですかね?

山里亮太:全然。やっぱり、同じ毒性だからじゃない?俺。

海保知里:はっはっはっ(笑)全然、大丈夫。

山里亮太:引き寄せられる、何か。

海保知里:かぶれたりもしないんですか?

山里亮太:イベリコ豚が、良いトリュフを見つけるかのように、「なんか、あっちに良い香りがする」なんて言ったら、あれは同属だったんだろうね。毒属性だから、2つとも揃った。

海保知里:なるほどね(笑)そうやってね、磁石ではないけど引き寄せてしまう。

山里亮太:本当、マイナスとマイナスなら反発するかと思ったら、仲間だなんて思って。山の中で、毒全部とって。

海保知里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「逆に、ありがとうございます」って、その人がとった高級な椎茸をもらって。

海保知里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「助かります」なんて。「滅多にないんですよ、僕が管理しているので」と言われましたけどね。

海保知里:じゃあ、そこで椎茸をもらったり。松茸とかは?それは、ないですよね?

山里亮太:松茸はないです。松茸は松茸を採りに行く。

海保知里:また別ですもんね。違いますよね、そうですよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:海保知里アナ、アメリカでは渡辺謙は「ケン・ワタナビ」でマツタケは「マツタキ」と発音する理由を語る「最後のEは『イ』と発音」

前の記事:ロンブー淳、インパルス堤下が書類送検されたとの報道に「またやったか、アイツ」と発言