TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『やすらぎの郷』での倉本聰の脚本や八千草薫の演技を大絶賛「俺、痺れちゃってさ」

爆笑問題・太田、『やすらぎの郷』での倉本聰の脚本や八千草薫の演技を大絶賛「俺、痺れちゃってさ」

2017.09.06 (Wed)
2017年9月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『やすらぎの郷』での倉本聰の脚本や八千草薫の演技を大絶賛していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:『やすらぎの郷』が今、大変なことになってて。

田中裕二:大変なの?

太田光:八千草薫さんが、病状が悪化してて。これがまた、八千草さんの芝居が本当にいいのよ。泣くのよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、本当に凄いね、あの人。

田中裕二:うん。

太田光:若いときに、戦前からの映画に出てて、「日本の恋人」と言われた、女優さんの役なんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:「ねぇ?○○なのよね」って。

田中裕二:分かりますよ、八千草さんのね。

太田光:可愛らしい、いくつになってもさ。

田中裕二:うん。

太田光:それが、もう脳に癌が転移しちゃってて。

田中裕二:うん。

太田光:石坂浩二…兵ちゃんがさ、ベッドに寝てる八千草さんの手を握るとさ、「先生、来てくださったの?」って。それは、昔の不倫相手で、映画を撮ってくれた「先生」とダブっちゃってるわけよ、頭の中で。

田中裕二:うん。

太田光:「先生、奥さん待ってるんじゃないの?帰らなくてよろしいんですか?帰った方がいいわ」って。で、「しりとりしましょう」って。急に言いだすのね。

田中裕二:うん。

太田光:「しりとり、りんご」「ゴリラ」「ラッパ」「パラソル」とか。

田中裕二:長ぇな、そのシーン。そこまで引っ張らなくていいんじゃないの?

太田光:「ルビー」「イタチ」…

田中裕二:終わっちゃうよ、あれ短ぇから(笑)

太田光:全部は覚えてないんだけど、ずーっと昔の言葉で来て、最後兵ちゃんが「スマホ」って言うのよ。

田中裕二:ほう。

太田光:で、パッと目をさます、八千草さんが。「あっ!…菊村先生だぁ」って言うのよ。

田中裕二:へぇ!

太田光:それ、もうたまんないよ。

田中裕二:凄いね。

太田光:たまんないよ。「今ね、あの時の夢見てたのよ」って。行ったり来たりしてんのよ。

田中裕二:分かる、分かる。それね。

太田光:それ、たまんないよ。

田中裕二:上手いね、やっぱり。

太田光:めちゃくちゃ上手い。それで、八千草さんが「私ね、昔の映画見たの。ヘタッピ。でもね、若くて綺麗なの。でも、今の私は年とっちゃって。相変わらずヘタッピ」って言うと、石坂さんが泣きながら、「そんなことないですよ」って言うんだよ。

田中裕二:ああ、いいじゃん。

太田光:もう、俺、痺れちゃってさ。

田中裕二:凄いな、倉本聰さん。

太田光:いや、凄い。ただ、なんで昔ばっかりをさ、「良い」って(笑)

田中裕二:お前が行ったり来たりしてんじゃねぇかよ(笑)今、スゲェって大絶賛してたのに(笑)何なんだよ(笑)

太田光:なんで「昔はよかった」しか言わねぇのかなって思うんだけど。

田中裕二:急にそっち側。

太田光:「なんだよ、俺も入れろ!」って思うんだけど、そういうのがあったりとかして。

田中裕二:いやぁ、でも凄いね。

太田光:凄いなぁって思うんだよね。

関連記事


爆笑問題・太田、倉本聰脚本ドラマ『やすらぎの郷』の中の痛烈な「現在のテレビ批判」に言及「大人げないよ、倉本聰」

爆笑問題・太田、倉本聰脚本ドラマ『やすらぎの郷』で行われるバラエティ番組批判に激怒「誰に言ってんだ、この野郎!」

太田光、倉本聰脚本ドラマ『やすらぎの郷』で「ドラマ出演する売れっ子芸人」が意味なく死ぬ内容にツッコミ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,やすらぎの郷,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:ロンブー淳、インパルス堤下が書類送検されたとの報道に「またやったか、アイツ」と発言

前の記事:爆笑問題・太田、『ひよっこ』で女性が1人で飲みに行くことへ時代考証的に疑問「この時代は違うんじゃねぇかな」