TOPたまむすび ≫ 古谷有美アナ、仕事で多忙な一方で「出産願望」の高まりに「卵子を凍結しようかな」と発言

古谷有美アナ、仕事で多忙な一方で「出産願望」の高まりに「卵子を凍結しようかな」と発言

2017.09.05 (Tue)
2017年9月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサーの古谷有美が、仕事で多忙な一方で結婚願望ならぬ「出産願望」の高まりで、「卵子を凍結しようかな」などと発言していた。

TBSアナウンサーカレンダー2012
TBSアナウンサーカレンダー 【petit】 2012 ([カレンダー])

カンニング竹山:(結婚)願望は持ってるの?古谷さんは。今、27くらい?

古谷有美:いや、もう29になりました。29です。

カンニング竹山:29。願望はあるの?でも、仕事も忙しいわけでしょ、今。

古谷有美:仕事は楽しい。

カンニング竹山:仕事は楽しい?

古谷有美:楽しい、とにかく楽しい。ただ結婚もしたいし、何より今もう、「出産願望」が溢れて、溢れて。

カンニング竹山:あっ、今、「出産願望」が溢れているわけですか(笑)

古谷有美:はい、もう結婚を通り越して。でも、やっぱり産むためには…

カンニング竹山:相手。相手ですよ。

古谷有美:まず、相手だなと。

カンニング竹山:恋愛がありますよ。

古谷有美:卵子を凍結しようかな、と思ったり。

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)そんなに産みたい?

古谷有美:産みたいんですよね。

カンニング竹山:まだ、でもあとザッとですけど、10年とか12~3年は大丈夫でしょ?

古谷有美:はい。

カンニング竹山:まだ、余裕があるじゃないですか。

古谷有美:信じてますけど。でも、やっぱり周りが母になっていく友人が多くて。

カンニング竹山:まぁ、年齢的にそうでしょうな。

古谷有美:最近も、親友の一人が母になり。2週間前くらいに産まれて、赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですけど。

カンニング竹山:はい、はい。

古谷有美:もう、びっくりされて。そのお母様が、ちょうど遊びにこられていて、向こうの。「あれ?有美ちゃん、抱っこするの上手だね」と。「こちとら、もう6人くらい抱いてますから」と。

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)他人の子ばっかり。

古谷有美:ええ。

カンニング竹山:首の座ってない、人の子ばかり。

古谷有美:そう、そう。「首ね、首ここね」みたいな。座りのいい、私の腕の中だと、という。そんなふうに抱っこのスキルばかり鍛えらて、困っています。

カンニング竹山:それはね、個人のことだからしょうがないけども、何かどうにか、それはそれで素敵な出会いを探すしかないんじゃないですか。どこか出かけたり、紹介してもらったりとか。

古谷有美:竹山さん、お願いします。

カンニング竹山:俺はね、結構そういうの頼まれるけど、俺の周りにはね、カネのない若手しかいない。

古谷有美:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:ほぼ、みんな嫌がるからね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 古谷有美,カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:伊集院光、子供が不登校であることに悩む両親に「元・不登校児」の立場からアドバイス「親御さんにできることは…」

前の記事:古谷有美アナ、大学浪人を決意した際の父親の一言に驚いた過去「やったー!もう1年、一緒にいられるね」