TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、誕生日だった小澤征爾の妻のためにレストランで森山良子が歌うと「小澤征爾さんも入ってきた」と明かす

おぎやはぎ小木、誕生日だった小澤征爾の妻のためにレストランで森山良子が歌うと「小澤征爾さんも入ってきた」と明かす

2017.09.02 (Sat)
2017年8月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、誕生日だった小澤征爾の妻・入江美樹のため、森山良子がバースデーソングを歌ったところ、小澤征爾もアレンジをきかせた歌をうたいながら入ってきた、と明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:この間ね、(森山)良子さんと、奈歩とまあるとさ、4人であるレストラン行ってたのよ、フレンチのね。

矢作兼:うん。

小木博明:そしたらそこにね、後から小澤征爾さんの家族が来たの。

矢作兼:おお。

小木博明:大勢。なにかと思ったら、小澤征爾さんの奥様の誕生日で、そこで祝うんだって。

矢作兼:うん。

小木博明:それで、俺らも先に食べててさ、帰る頃。

矢作兼:うん。

小木博明:出口の方に、小澤征爾さんファミリーが座ってるから、帰りがけにそこを通ったときに、「誕生日の歌をうたおう」と。

矢作兼:おお。

小木博明:良子さんがもちかけてきたの、こっち側に。奈歩も「ああ、いいよ、いいよ」ってさ。仲良いのよ、小澤征爾ファミリーとね。それでキーを合わせだしてさ。

矢作兼:ああ。

小木博明:「ハッピバースデー」のさ。どのキーでいくかって。

矢作兼:なんちゅう話だよ(笑)

小木博明:「小木も入れ」みたいなの言われてさ。

矢作兼:ヤベェじゃん(笑)

小木博明:俺だけキーが合わないわけよ。こっそり、こっちは小さい声でキーを合わせて。帰るときに「行こう」って。帰りがけに挨拶したときに、良子さんが急に歌うわけ。そこに奈歩も入って歌って。

矢作兼:うん。

小木博明:小澤征爾さん、指揮者じゃない、世界の。

矢作兼:うん。

小木博明:そこにアレンジしてね、入ってきちゃうの。

矢作兼:指揮始めるの?

小木博明:最初、手を動かすんだけど。そのうち、自分も歌い出すのよ。

矢作兼:え?

小木博明:凄いオシャレなアレンジしてくるの。

矢作兼:ええ?!

小木博明:手を動かしながら。それで、主線は良子さんと奈歩が歌って、そこに色んなアレンジで小澤征爾さんが歌ってさ。

矢作兼:もう、日本じゃない話だね。

小木博明:スゲェなって(笑)

矢作兼:外国だよ、もう。

小木博明:スゲェだから格好良くて。「スゲェな、この人たち」って。

矢作兼:穏やかな話(笑)

小木博明:穏やかな話でしょ(笑)奥様も凄い「世界で一番素敵なハッピバースデー聴いたわ」みたいな一言を言っていただいてさ。なんか、いい話でしょ?

矢作兼:穏やかな話。

小木博明:穏やかな話よ、これ。こんなことがあんのよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小澤征爾,森山良子,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ、元AKB48板野友美の写真集『release』を絶賛「スタイルいいんだよなぁ」

前の記事:おぎやはぎ矢作、日野皓正が中学生ドラマーを往復ビンタしたことへの擁護の声に反論「叩いちゃった方の負けよ」