TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、芦田愛菜が「池の水ぜんぶ抜く」に自ら立候補して出演したことに驚く「泥だらけの貝を持って、満面笑顔(笑)」

伊集院光、芦田愛菜が「池の水ぜんぶ抜く」に自ら立候補して出演したことに驚く「泥だらけの貝を持って、満面笑顔(笑)」

2017.08.29 (Tue)
2017年8月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、女優・芦田愛菜がテレビ東京の番組『日曜ビッグバラエティ 緊急SOS! 超巨大怪物が出た! 出た! 池の水ぜんぶ抜く大作戦4』に自ら立候補して出演したことに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:今週、ビックリしたのはさ、「池の水抜いちゃいました」の第四弾かな。第三弾に出してもらって。で、こっち側から直談判で、「テレビ見てました」と。「ぜひぜひ、池の水をヘ泥まみれになって抜いて、汚ぇカメをやっつける、退治する・捕獲する企画に出させてください」って。

そしたら、向こうの方から、「それじゃあ」って出してくれて。そしたら、その第4弾が9月3日に放送になるんだけど。第4弾のオファーもしてもらったのに、俺、仕事が入ってて。バイトのシフトがどうしても代われなくて、空けられなくて、「ダメなんです」と。「その日は、棚卸しもあるから、ダメなんだよ」って。

で、結局のところ、行けなくて。わりと、行けなかったところに、誰が行ったのかとか、ちょっと気になるじゃん。だって、「伊集院さん、またお願いしますよ」って言われたのを、「すみません、こっちのスケジュールでどうしてもダメなんですよ」っていうことだから。

ちょっと、気になってて。心の奥底で気になってて。誰が行ったんだろうなって思ってたら、ビックリするネットニュース出てたね。そんなさ、池のヘ泥をさらう仕事をさ、自らやりたいって言うようなタレント、「いる?」って思うじゃん。

今回、全く同じパターンで、芦田愛菜来たらしいよ(笑)芦田愛菜が、マジで。ボケとかじゃなくて(笑)やしろ優じゃなくて(笑)やしろ優なんて、もう下唇まで泥に埋まったっていい、別に。やしろ優ダイエット…興味ないわ。伊集院光ダイエット、もっと興味ねぇわ(笑)

芦田愛菜師匠が。芦田愛菜様が、家元が、テレビ見てて「やりたい」っていうのを、テレ東のドラマ班かなんか経由で。『池の水』のスタッフに言って、結果、参加したらしいよ。千葉かなんかの。

間違いない、ネットニュースで見たから。だから、要は芦田愛菜と俺と、同格ってことでまずいいよね。同じキャラっていうことだよね。芦田愛菜と俺と、全く同じキャラっていうことだよね、そういう意味で言えば。

だって、僕が行けなかった…同じ池じゃないと思うけど(笑)僕が行けなかったところに、芦田愛菜が。もっと言えば、芦田愛菜に俺の仕事をとられた…アイツはずるいよね。芸能界って恐ろしいよね。隙あらばですよ。

第三回の時に、あばれる君が思ったことだと思いますよ(笑)「なんで立候補してきてんだよ、てめぇ、中堅のクセしやがって」って、おそらく思ったと思いますけど。あばれる君、横にズレて、他のロケ行ってましたけど。

なんでしょうかね、人を呪わば穴二つですよ。こっちは、あばれる君の仕事をとったと思ってたら、まさかそれを虎視眈々と芦田愛菜が狙ってると思わないからさ。だから、行ったらしいよ。ネットニュース見たら、汚ぇ泥貝。50 cmくらいの巨大の貝を、芦田愛菜が泥だらけの貝を持って、満面笑顔って写真が(笑)

でも、本当に思ったんだよね。「なんでこんな池の水を抜くみたいな仕事に、なんで自分から立候補したんですか?」って言われて、「なんで?むしろ、こっちから言わせれば、『なんで立候補しないんですか?』ですわ」みたいな。

だって、誰もが池の底にいる生物、とりたいじゃないですか。外来種、退治したいじゃないですか。でも、誰一人にご賛同いただけなくて。マネージャーにも全く(笑)他のロケに行きたがらないのに。

いくつかのロケに関して、いい条件の仕事を断るのに、「伊集院、梅雨場は腰痛持ちで」みたいな話までしてるのに、「なに、お前泥潜ってんだよ」みたいなことを暗にマネージャーに言われたりとかして、全くご賛同をいただけなかったのに、芦田愛菜先生が、全く同じコメントで「超楽しかった」って。デカイ泥貝を持ちながら、「超楽しかった」っつってて。

アイツ、やるな。まさかあそことかぶってると思わないからね。まさかのですよ。

関連記事


伊集院光、ロンブー淳のテレ東「池の水を全部抜く」番組の魅力を熱弁「超面白いの(笑)」

伊集院光、ロンブー淳のテレ東「池の水を全部抜く」番組が意外にも高視聴率であることに驚く「裏番組に『イッテQ』」

伊集院光、ロンブー淳のテレ東「池の水を全部抜く」番組出演を熱望「すげぇ行きたい、あのロケ(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,芦田愛菜,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:爆笑問題・太田、ますだおかだ岡田圭右が妻と別居半年であることに同情「笑顔の影に涙ありだよ」

前の記事:カンニング竹山、ネット炎上した際に平静を保つ方法を語る「日々、自分のことを考えてくれてるのは家族くらい」

本日の注目記事