TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ゆうゆうワイド』後番組へ大沢悠里が出演した際に「悠里さん戻ってきて」というFAXを採用するスタッフに疑問

伊集院光、『ゆうゆうワイド』後番組へ大沢悠里が出演した際に「悠里さん戻ってきて」というFAXを採用するスタッフに疑問

2017.08.29 (Tue)
2017年8月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、同局で放送されていた番組『大沢悠里のゆうゆうワイド』の後番組である『ジェーン・スー生活は踊る』に、大沢悠里がゲスト出演したことについて語っていた。

リスナーからのFAXで、「大沢悠里さんがいなくなった午前中が寂しくてしょうがない。戻ってくれ。百歩譲って、ジェーン・スーさんと大沢悠里さんで番組やってくれ」といった主旨の内容が読まれたことについて、そのFAXを採用したスタッフに対し、「そのFAXを採用するジェーン・スーのスタッフの、俺の感じ…俺はよそ様だからしょうがないわ、読まされてる小笠原アナの感じ、なに?」などと疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:大沢悠里が息を引き取る寸前に、俺の手を握って「あとは任せたぞ」と言いながら、ご臨終ですの、悠里のおじきの遺骨を噛み砕き。もうね、何度か「目を開けてください、おじき!二代目大沢悠里はお前だって言ってください!楽太郎の方は、実の息子が落語を始めちゃったんで、もう継げないんです。だから、悠里をください!…んだよ、死んでんじゃん」みたいな、あの(笑)

あれがあっての引き継ぎですよ(笑)TBSは、長くその大沢悠里さんっていう、ラジオの神様が、ずっとその午前中の番組をやってたわけですよ。大沢悠里さんは、8時30から、1時までぶっ通しでやってて。ラジオの神様なわけですよ。それがタイラントウィルスっていうのに罹って、結局、僕が前半分と、後ろジェーン・スーさんっていう人半分。

このスタジオも、ガラスに囲まれてるんですけど、ある日、悠里さんがいたら、ガラス突き破って腐った犬がきて、首を噛まれてから、日記が「かゆ、かゆ、うま…」で終わって(笑)そういうんで、もう無理ですって。

悠里さんのあとを、前半俺で、後半ジェーン・スーさんになったっていう。そういうのがTBSにおいてはあるわけですよ。…まだ、生きてんですけど(笑)ワクチンが間に合ったんで、やっぱ生きてんですけどね。

で、この間のスペシャルウィークにさ、自分のラジオを聴いてたらさ、ジェーン・スーさん、後半を引き継いだジェーン・スーさんのところに、ゲストが大沢悠里さんが来るって話になって。

俺、「ん?」って思ったのは、「大沢悠里さんゲスト来るの、早くね?」って思ったの(笑)「あとは頼んだぞ」みたいな感じで、大沢悠里さんが土曜日に移られたから、「早くね?」って思ったんだけど。その番組、流れながら打ち合わせしてたら、最終的に、「最後に、リスナーからきたFAXです」って。ジェーン・スーさんと、小笠原アナウンサーの番組に、大沢悠里さんが来てるわけですよ。

そこにきたFAXで、読むんだけど、「大沢悠里さんがいなくなった午前中が寂しくてしょうがない」って、「戻ってくれ」と。で、「百歩譲って、ジェーン・スーさんと大沢悠里さんで番組やってくれ」って話になってるのね。おかしくね?そのFAX(笑)

そのFAXを採用するジェーン・スーのスタッフの、俺の感じ…俺はよそ様だからしょうがないわ、読まされてる小笠原アナの感じ、なに?

…別に、元々、予定になかった大沢悠里さんのくだりで、変なことになってるけど(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,大沢悠里,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『伊集院光とらじおと』生放送中にデジタル時計が止まる怪現象を経験するも「全く信じてもらえない」

前の記事:伊集院光、高校野球大好き芸人が細分化し過ぎていることに驚く「仲間入りできない」