TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、イタリアで店員に勧められてワイン購入して「ちょっとだけボラれた」と告白「スゲェ悔しかった(笑)」

おぎやはぎ矢作、イタリアで店員に勧められてワイン購入して「ちょっとだけボラれた」と告白「スゲェ悔しかった(笑)」

2017.08.25 (Fri)
2017年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、イタリアで店員に勧められてワインを購入して、「ちょっとだけボラれた」と告白していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(イタリアで)ワイン買ったの。

小木博明:うん。

矢作兼:店で。これはそんなスリとかじゃないんだけど(おぎやはぎ矢作、夫婦でのイタリア旅行で妻がスリ被害に遭いそうになったと告白「ハンドバッグ開けてて…」)。

小木博明:うん。

矢作兼:バルサミコ酢が美味しいからさ。また、寝かせたやつがあるのよ。30年ものとか。超美味いの、トロットロで。

小木博明:へぇ。

矢作兼:「こんな美味いの飲んだことない」っていう。

小木博明:高いんでしょ?そういうのって。

矢作兼:ちょっと高いけど、そんなバカ高くもないやつね。

小木博明:はい。

矢作兼:そういうの選んでて。そしたら、「ワインも買え」って、店員が勧めてくるわけよ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「このワイン知ってるか?」って。イタリアのワインとか知らないし。「知らない」って言ったら、「ホントかよ?これは絶対に買わなきゃダメだよ、赤ワイン」って。

小木博明:うん。

矢作兼:そんなに言うんだったら美味しいのかって、150ユーロくらいするんだけど。

小木博明:1万8千円くらい?

矢作兼:うん、それくらい。「でも、内緒だぞ。120にしてやる」って。

小木博明:あら、いいじゃない。ディスカウントしてくれそうだよね、外国って特に。

矢作兼:「これ、日本で買ったら3倍だ。今、スマホ持ってるか?調べてもいいぞ」って。

小木博明:うん。

矢作兼:たしかに、サンフランシスコ行ったときに、オーパス・ワンって有名なお酒あるでしょ?

小木博明:高いね。

矢作兼:あれって、サンフランシスコで買うと、半額くらいで買えるの。

小木博明:ああ、そう。

矢作兼:でも、売り切れてて。空港の職員の人が、「これどうだ?本当は高いよ。オーパス・ワンくらいするけど、でも、この値段。半額くらいだから」って。で、帰って調べたら、本当にそれくらいだったの。

小木博明:なるほど。

矢作兼:その例があるから。「これ、日本で買ったら3倍するから」って言われて。でも、「3倍は言い過ぎじゃない?倍くらいじゃない?」って。でも、120にしてくれたから、「買う」って、買ったの。

小木博明:うん(笑)

矢作兼:ホテル着いて、ケータイで調べたの。11000円くらい(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:だって、120ユーロだから、もうちょっと高い。1万3~4千円になっちゃってっから。ボラれた。

小木博明:ちょっと高くなっちゃったね(笑)

放送作家・鈴木工務店:ちょっとなんだ(笑)

小木博明:ちょっとボラれた(笑)

矢作兼:スゲェ悔しかった(笑)

小木博明:「すぐ調べろ」っていうのも、本当っぽいもんね。そこで本当に調べて、1万1,000円って分かっちゃったらどうすんのかね(笑)

矢作兼:それは言うよ(笑)「調べたら、これだよ」って(笑)

小木博明:笑って終わるのかな、お互いが(笑)

矢作兼:ベロ出して終わりだろ、向こうは(笑)

小木博明:調べてほしかったな、その時(笑)騙したり、そういうのがあんだな、イタリアって(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:カンニング竹山、浮気するコツについて問われ「土下座して『やらせて』って本気で頼めばいい」と発言

前の記事:ピエール瀧、フジテレビのクイズ番組『IQサプリ』でスタッフがヤラセをしようとして伊東四朗が注意していたと明かす