TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、フジテレビのクイズ番組『IQサプリ』でスタッフがヤラセをしようとして伊東四朗が注意していたと明かす

ピエール瀧、フジテレビのクイズ番組『IQサプリ』でスタッフがヤラセをしようとして伊東四朗が注意していたと明かす

2017.08.25 (Fri)
2017年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、フジテレビ系で放送されていたパズル・クイズ番組『脳内エステ IQサプリ』で、クイズが終了して勝敗はついたのにも関わらず、番宣チームが勝ってしまったのを良しとしないスタッフが「もう3問追加で」と言い出したところ、伊東四朗が注意していたのだと明かしていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

ピエール瀧:僕も(クイズ番組)出たことあるんです。

外山惠理:はい。

ピエール瀧:僕は以前ねぇ、映画に出た時に、映画のプロモーションとかでよく出るんですよね、ああいうのって。

外山惠理:ああ、はいはい。

ピエール瀧:で、某局の…海側の局の(笑)

外山惠理:はい。

ピエール瀧:クイズ番組に出たところ、映画のチームで出たんですよね。

外山惠理:ええ。

ピエール瀧:そしたら、それがなかなか答えちゃって。

外山惠理:ああ、ええ。

ピエール瀧:で、最後、最終決戦でいつもやっているレギュラーチームが勝つか、そのゲストの映画で、番宣チームが勝つか、みたいなやつになって。

外山惠理:ああ、はいはい。

ピエール瀧:で、最後、僕もちょっと活躍して。

外山惠理:ええ。

ピエール瀧:最後にピンポーンってなって、答えたら「正解!」っていう感じで、我々、映画宣伝チームが「勝ったー!」「やったー!」って思ったところ…

外山惠理:凄い。

ピエール瀧:「はい、ちょっと1回、止めます!」ってADが言って。

外山惠理:うん。

ピエール瀧:で、プロデューサーとADがヒソヒソヒソッて話してて。「ちょっとアレですよね…アレ、そっすもんね」って。

外山惠理:うん。

ピエール瀧:3分ぐらい、話しているんですよ、収録止まって。

外山惠理:はい。

ピエール瀧:で、その後「はい、すいません。収録再開します。追加で、あと3問いきます」って(笑)

外山惠理:え?なんで?

ピエール瀧:って言ったんで。それって、完全に番宣チームが勝っちゃ、マズイ雰囲気なんですよね。その雰囲気が出てるんです。

外山惠理:うん。

ピエール瀧:そんなだから、僕ら結構マジでやっていたんだけど。それで、「すみません、あと3問いきます」って言われた瞬間に僕、ついうっかり「なんだよそれ」って、声が出ちゃったんですね(笑)

外山惠理:うん。

ピエール瀧:「なんだよそれ」って声が出たら、やっぱりそういうのはよくないって思っているんですね、さすがですよ。司会の、メインのところにいらっしゃる伊東四朗さんが。

外山惠理:はい。

ピエール瀧:もう、それでなんの番組かはわかりますけども(笑)伊東四朗さんが、「そんなのないんじゃないか。これ、終わったんだから。それでいいだろ?」って。

外山惠理:うん。

ピエール瀧:「こっちの勝ちでいいじゃないか」って。

外山惠理:はい、はい。

ピエール瀧:それを聞いたプロデューサーとADが「はぁ…」ってなって。「…はい、じゃあ収録以上となります」って(笑)

外山惠理:なにそれ(笑)そんなことって、あるんですね。

ピエール瀧:そうなんです。だから、僕はそれ以降、テレビのクイズ番組を一切信用してないです(笑)

外山惠理:ホント?ウソ、ショック(笑)

ピエール瀧:はっはっはっ(笑)そんなん、なくない?でも、本当に。

外山惠理:そんなのないですよ。なにそれ。

ピエール瀧:それ以降ね、微妙な雰囲気で、クイズ番組を観るようにしているんですけどね。

外山惠理:いや、でも伊東四朗さん凄い。やっぱり、ちゃんとしてらっしゃいますね。

ピエール瀧:そうでしょ。伊東四朗さん、素晴らしい方だなと思った。本当その時。

外山惠理:本当。だって「なんだそれ」ですよね。

ピエール瀧:スゲェふざけた格好で座ってましたけども(笑)ふふ(笑)王様っぽいポジションでしたんでね。でも、それを言ってくださったんで。

外山惠理:ええ?ヤダ、そんなの。他のクイズ番組では違うでしょ。

ピエール瀧:まあ、違うと信じたいですよね、TBSは違うと信じたいですよ。

外山惠理:うん。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ピエール瀧,電気グルーヴ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:おぎやはぎ矢作、イタリアで店員に勧められてワイン購入して「ちょっとだけボラれた」と告白「スゲェ悔しかった(笑)」

前の記事:おぎやはぎ矢作、夫婦でのイタリア旅行で妻がスリ被害に遭いそうになったと告白「ハンドバッグ開けてて…」