TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、マネージャーが引き継ぎもなく挨拶もせずに辞めたことにショック「俺のこと1 mmも好きじゃなかったんだな」

山里亮太、マネージャーが引き継ぎもなく挨拶もせずに辞めたことにショック「俺のこと1 mmも好きじゃなかったんだな」

2017.08.24 (Thu)
2017年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、マネージャーが引き継ぎもなく、挨拶もせずに辞めていったことにショックを受け、「俺のことなんか1 mmも好きじゃなかったんだな」と思ってしまったと語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:マネージャーさんが代わったんですよ、最近、私。前にいたマネージャーが急に辞めて。そしたらさ、マネージャー代わると、こんなに変わるかっていうんで。関係者だけでも、90人くらい来てくださってて。

こんなに来てくれるもんなんだって。打ち上げの段取りとかも、全部やってくれてさ。3次会くらいまでマネージャーさん来てくれて。「吉本って、いい会社だったんですね」って思ったくらい。

前は、関係者なんて『不毛な議論』チームと、昼の『たまむすび』チームくらいしか連絡してない。今回来た関係者の方々もさ、「こんなライブやってたんだ」って言ってて。「この野郎、前のマネージャー、連絡も何もしてなかったな」って。

もうアレはね、ビックリしてさ。元々ね、辞めるときも色々悶着があってね。引き継ぎ、何も俺の仕事とか俺のことを何も伝えずに急に辞めてったっていう。3年間、さして仕事もとるわけでもなく辞めてったっていうのがあって。

ちょっと、「なんだよ」って。向こうも、凄い辞めるときも何の連絡もなく辞めてったから、「俺のことイヤだったんだろうな」って。ちょっと、ショックだったの、実は。俺の中では、財布がなくなったって言ったら、財布を買ってあげたりとかさ(山里亮太、マネージャーに高級財布を買ってあげて「絶対に山里さんのCMとってきます」と言われるも「5年経ってるよ」)。

最後、凄いよ。「辞めるんです」ってなった時に、いつもカバンがボロボロだったから、「餞別だ」ってね、いいカバンをプレゼントしてあげようと思って、サプライズで。カバン買ってさ、現場持ってったの。そしたら、待てど暮らせど来ないのよ。

そしたら、「あ、僕、有給使って今日行かないんで」って。「ああ、そう」って。「実は、お世話になったから、カバン買ったんだよ」って言ったから、「ああ、じゃあ預けておいてください」って(笑)

そういう奴だったから。「スゲェな、俺のことなんか1 mmも好きじゃなかったんだな」って、まぁまぁショック受けてたの。

そんな話をしてたら、「来るみたいですよ、(トークライブのある)後楽園ホール、前のマネージャー」って。「俺には言えなかったんだな。なんだかんだで、俺のこと気にしてくれてるんじゃん、会社辞めたあとも。終わった後、一緒に打ち上げでも来てもらってね、そこで仲直りだな」って。俺もやっぱり好きだったから。

いざ、当日迎えて。関係者席とか見てて、前のマネージャー、Uとしておきましょうか。「あれ?Uは?」って言ったら、「さっき連絡きて、今、バリ島だそうです」って。「バリ島?」「海外なんで、今日、行きませんってことでした」って。アイツ、マジでやってんなって思って。

関連記事


オードリーの岡田マネージャーがラーメンマニアとして『スクール革命』に登場

加藤浩次、極楽とんぼの新マネージャーが東大卒であることに驚く「おかしくねぇか?逆に恐縮するわ」

岡村隆史、フジモンがマネージャーに「大きな楽屋を用意してくれ」と要求していたと暴露


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、ママタレントのブログ記事を「内容がゼロ」とバッサリ「メシが冷え切っちゃったような写真載せてるようなやつ」

前の記事:山里亮太、元カノが交際時に自分の考えたメールアドレスを使い続けていたことに驚く「もう、2児の母だったけどね」