TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ 清水ミチコ、スピッツ草野マサムネがライブMCで自分の話題出して「目が合った」と思うも「来てるの知らなかった」と言われ赤っ恥

清水ミチコ、スピッツ草野マサムネがライブMCで自分の話題出して「目が合った」と思うも「来てるの知らなかった」と言われ赤っ恥

2017.08.19 (Sat)
2017年8月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、ものまねタレント・清水ミチコが、スピッツの武道館公演を観に行ったと語っていた。

ライブMCで自分の話題が出て、さらには「目が合った」と思い、喜び勇んで楽屋挨拶に行ったところ、「来てるの知らなかった」と言われ赤っ恥をかいてしまったと明かしていた。

Live! 清水ミチコのお楽しみ会 バッタもん
Live! 清水ミチコのお楽しみ会 ”バッタもん” [DVD]

清水ミチコ:昨日は、スピッツの武道館公演に行ってきたんですけど。

土屋伸之:武道館。

清水ミチコ:自分が座ってる席の辺りに、「たしか草野(マサムネ)さんが、1月2日の自分の武道館を観に来てくださったなぁ。でも、そんなこと誰も知らないよな」って思ってたら…

土屋伸之:ああ、なるほど、なるほど。

清水ミチコ:そしたら、草野さんがMCで。「1月2日に、僕は武道館で清水ミチコさん(のライブ)を観たんですよ」って言ってくれて。

塙宣之:へぇ。

清水ミチコ:「やっぱり今、目が合ってるような気がしたんだけど、本当に合ってたんだな」って思ってさ。それで、嬉しいなと思って。

土屋伸之:うん。

清水ミチコ: 「こういうネタやってたんですよ」って、スピッツ作曲法も、ギターで。



塙宣之:へぇ、やったんですか。

清水ミチコ:やってくれて。「凄い優しい人だな」って思って。それで、楽屋も「どうぞ来てください」って言ってくれて、喜んで行って。

土屋伸之:うん。

清水ミチコ:「どうも、ありがとう…」って言おうとしたら、「僕、全然知らなかったんですよ、来てること」って(笑)

塙宣之:へぇ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:偶然だったんだって(笑)

塙宣之:本当ですか。

清水ミチコ:若干、迷惑そうに(笑)

塙宣之:ウソじゃないんですか?もう清水さん、ずっとこう前のめりで観てたんじゃないですか?

清水ミチコ:「言えよ、言えよ、私のこと!」って?(笑)

土屋伸之:そのプレッシャーで(笑)

塙宣之:ピースの綾部君みたいに、こう…

清水ミチコ:それ、何なの?

塙宣之:ピースの綾部君が、テレビに出た時に、前のめりにしてるから。MCの中山ヒデ(中山秀征)さんが「綾部は凄い」って言って、褒めてました(笑)前に、前に出てくる圧が。

清水ミチコ:それ、全然いらないです(笑)綾部さんとは違う(笑)又吉さんタイプになりたいです(笑)

塙宣之:あ、ごめんなさい。

清水ミチコ:気をつけてください(笑)

土屋伸之:それ、ちょっと恥ずかしいですね(笑)「私のこと言ってる!」みたいなね。

清水ミチコ:「ほらね、私のこと!」って。

土屋伸之:ドキドキしたのが、恥ずかしい(笑)

清水ミチコ:たまたま、偶然だったんですよ。

関連記事


ハライチ岩井、スピッツ・草野マサムネがライブで自分の名前を出してくれて感動「最高の気分」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 清水ミチコ,スピッツ,草野マサムネ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ
次の記事:伊集院光、長渕剛『嘆きのコーヒーサイフォン』の歌詞はともすれば「パワハラ」であると長渕本人に発言

前の記事:ナイツ塙、「区役所が祖先を知らせるべき」などという発言に清水ミチコがダメ出し「そんな面倒くさいこと、誰がするんだ」