TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、加藤浩次に結婚相手として川田裕美アナを推されたと告白「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」

岡村隆史、加藤浩次に結婚相手として川田裕美アナを推されたと告白「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」

2017.08.18 (Fri)
2017年8月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に結婚相手として、『ミヤネ屋』に出演していたことで知られる川田裕美アナを「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」と推薦されたことを明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:この間、フジテレビでメイクしてて。隣が加藤浩次さんで。加藤浩次と、隣り合わせでメイクしてたんですね。ほんなら、めったにこんなこと言わないんですけど、加藤浩次が、「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」って。「え?なにそれ?」って言うて。

「いや、多分、岡村に合うと思うんだよなぁ」って言うんですよ。「誰やねんな?」って。「会う気あるか?」って言われて。「いやいや、会いたいよ、それは。業界の人?」「まぁ、業界だなぁ」「業界の人なんや」って。

で、「一回、ちょっとご飯でも行ってみろよ」って。加藤さんが言うって、そんなん今までにないから。加藤さんが言うんやったらなって思って。

「誰なん?」「興味あんのか?」って言うから、「興味あるよ、それは。誰なん?」って言ったら、「俺が仕事して、『この人なら岡村に合うかも』って、俺が思ってるから、多分、岡村に合うはずだ」って。

「だから、誰なの?仕事したことあんねや?」「うん、仕事してる」って。で、「芸人に対しても凄いリスペクトあるし、多分合うと思う」って。

加藤さんがずっと言ってたから。「岡村、結婚しないのか?」って言われて、「俺もするよ。2020年に、オリンピックのどさくさ紛れのオリンピック婚っていうの狙ってるから」って。

「おお、そうか」って。でも、その時に俺、50やから。50のときに20代ってなったときに、「ちょっと気持ち悪いな」ってずっと加藤さんが言ってて。「20代やったら、ちょっと気持ち悪いぞ」「30やったらどう?」「30でも、ギリギリかな」って。「31からなら、気持ち悪さは薄れる」って言われて。

で、俺が50のときに35歳の人やったら、世の中的にもちょうどいいんちゃうかなっていう。岡村が50、ほんで35歳の女の人と結婚するのが、ちょうどまとまった気がするな。年齢的にはって話をしてて。

そんな話をしてて、急にそんなこと加藤さんが言うから、「誰やねん?誰やねん?」って言うたら、川田アナやと。

ね?「ほう」ってなるでしょ。元ミヤネ屋のアナウンサーの方。元読売テレビの人かな。今、セントフォースかなんかのフリーアナウンサーの方ですよ。

ほんで、「おおっ」ってなって。メイクしてくれてるメイクさんも「ああ、いいじゃない!」ってなったんですよ。なったんやけど、これ…僕も色々考えて、「ええなぁ」って一瞬思ったけど、どう?どうやと思う?ご飯、食べに行った方がいいと思う?

俺はだから、加藤さんが「一回、行ってみろよ」って言うけど、「機会があったらな」っていうので、止めてんねん。でも、川田さんも俺に対して、どれくらいさぁ…芸人に対するリスペクトは凄いあんねんって。

ほんで、女性からの、同性からの支持も悪くないでしょ。どっちかって言ったら、良い方じゃないですか。凄い真面目やし、仕事もできる人やし。加藤さんが言うには、具体的や。「パーンって結婚して、仕事、バーンッ辞めさせろ」って。「家庭にボーンッ入れたらいいんだよ」って(笑)グイグイ、加藤さんの構想ばっかりが俺に入ってくんねんけど。

次の記事「岡村隆史、加藤浩次から川田裕美アナを結婚相手に推薦されるも躊躇する理由「コンビでアナウンサーって気持ち悪さないですか?」」に続く。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,加藤浩次,川田裕美,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、加藤浩次から川田裕美アナを結婚相手に推薦されるも躊躇する理由「コンビでアナウンサーって気持ち悪さないですか?」

前の記事:岡村隆史、週刊文春デジタルの映像が高値でTV局に売られていることで「フリーランスのパパラッチが出てくる」可能性を指摘