TOPたまむすび ≫ 博多大吉、女芸人大祭りの打ち上げに参加するか訊かれて思わず「明日早いんで」とウソをついてしまったと告白

博多大吉、女芸人大祭りの打ち上げに参加するか訊かれて思わず「明日早いんで」とウソをついてしまったと告白

2017.08.17 (Thu)
2017年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、女芸人大祭りの打ち上げに参加するか訊かれて、思わず「明日早いんで」とウソをついてしまったと告白していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:大吉先生は、(女芸人大祭りで)ゲストっていうポジションで?

博多大吉:うん、ゲストで。

笹川友里:それは舞台に上って、芸人さん達みんな集まるところで、トークをしたり?

博多大吉:あとはゲームをしたりとか。ちょっと絡んだりとか、そういうのをしましたけど。

笹川友里:じゃあ、紅一点の逆バージョン?

博多大吉:そうですね。一番、モテなきゃいけない立場でしたけどね。

笹川友里:おモテになりました?

博多大吉:ふふ(笑)モテてはないね、それは(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:やっぱり年齢差が大きいからね。色んな芸人さんが来てましたけど。僕が46で、多分20代ばっかだから。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:終わって、「打ち上げどうですか?」みたいな話もあったけど…「やっぱなぁ」と思って。

笹川友里:え?行かないんですか?

博多大吉:あのね、最初「行こうかな」と思って、行ったんですよ。それで最初、大阪組が深夜バスで帰らないといけないから。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:だから、店に行く前に、「まずは軽くロビーで、ちょっと紙コップで乾杯しましょう」みたいな。それで、「そこの様子を見て、その後の本格的に打ち上げに行くかどうか決めよう」と思って行ったんですよ。

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:そしたら、リンゴさんを先頭に、女芸人さん、20何人がずらっと円になって。

笹川友里:凄い画ですね。

博多大吉:それこそ、宝塚の感じで輪になってて。

笹川友里:確かに、舞台裏っていうか。

博多大吉:乾杯の挨拶は僕が。一応、ゲストが毎回、やるらしくて。乾杯の挨拶をして、それで「今から、打ち上げを楽しもうかな」と思ったら、リンゴさんが「じゃあ、端から反省、1個ずつ言ってきて」っていう。結構、「あれっ?」ってなって。

笹川友里:それは…

博多大吉:「これ、何ですか?姉さん」「これ、恒例やねん。一人一言ずつくらいな、こうやってみんなで反省すんねん」っていうのが始まって。「大吉君、どうする?いる?いるよね」って言うから(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:とっさにね、「明日早いんです」って(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)逃げた~(笑)

博多大吉:とっさでしたね。

笹川友里:逃げたぁ(笑)

博多大吉:僕にとっては、この『たまむすび』からなんですけど(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「早い」っていうウソが出ちゃいましたね(笑)リンゴさん、すみませんでした(笑)

笹川友里:そうですか(笑)

博多大吉:やっぱり、女子の反省会、一人じゃ立ち会えないよ。

笹川友里:まぁ…

博多大吉:そんな、ギスギスしたのではないと思うけどね。

笹川友里:きらびやかと言えば、きらびやかな(笑)

関連記事


岡村隆史、フット岩尾が吉本の藤原社長との飲み会を「℃-uteの解散コンサートがある」と断ったことに驚く「我を通すな(笑)」

博多大吉、中堅芸人6組の飲み会は「無駄な時間は1秒もなかった」と明かす「何が起こっても誰かが笑いに変えてた」

土田晃之、ホリエモンが飲み会を欠席した理由が「ロケットを打ち上げるから」であることに驚く「やってることは北の独裁者と変わらない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ケンドーコバヤシ、乃木坂46西野七瀬ら出演映画『あさひなぐ』を原作ファンの立場から絶賛「いや、完璧」

前の記事:博多大吉、女芸人がコントで男役をやると「宝塚っぽくなる」と指摘「男芸人は、女をそんなに本格的に演じない」