TOPたまむすび ≫ 山里亮太、松たか子がTBS番組『人間とは何だ』で医療器具を使って「率先してモノボケ」していたと明かす

山里亮太、松たか子がTBS番組『人間とは何だ』で医療器具を使って「率先してモノボケ」していたと明かす

2017.08.16 (Wed)
2017年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系の特番『生命38億年スペシャル 人間とは何だ』の中で、女優・松たか子が医療器具を使って「率先してモノボケ」していたと明かしていた。

たりないふたり-山里亮太と若林正恭
たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]

海保知里:素敵な番組に昨日出ていましたよね、山ちゃん。

山里亮太:私?

海保知里:出てましたよ、TBSテレビの。

山里亮太:素敵な番組ね。

海保知里:特別番組。

山里亮太:『人間とは何だ』。これも、安住さんが言うと、凄い壮大なイメージだけど、俺が「人間とは何だ」って言うと、完全に妖怪のぼやきみたい。

海保知里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「人間とは、何なんだ一体」と。「我々の森を破壊し」と。

海保知里:でも、助手としてねちょっと、途中から…

山里亮太:アシスタント的な感じでね。別コーナーでやらせていただきましたけど。

海保知里:でも、本当に良い番組でしたね。

山里亮太:いやぁ、良い番組ですよ。TBSさんの大型…あれ、毎年やっているんでしょ?

海保知里:毎年やってる。もう、定番のですけど。見ていて、まさかの最初のナレーションが、俳優の滝藤賢一さん。

山里亮太:そうそう、滝藤さんね。

海保知里:滝藤さんがやってらっしゃって。そう、『半沢直樹』でブレイクした、滝藤さんが出て、「おおっ!」と思ったりして。いやぁ、なかなか力が入っていましたよね。松たか子さんも出ていて。

山里亮太:そうよ。松さんって、気さくで良い人なのよね、凄い。

海保知里:ああ、そうですか。

山里亮太:初めてあんなにガッツリ絡んだけど。放送にはあんまなってないけど、「医療器具、これはどうやって使うでしょうか?」みたいな。ダイエット器具か何かで使っている時に、普通は、芸人さんに渡されたらモノボケとかするじゃない(笑)

海保知里:ええ。

山里亮太:でも、率先してモノボケするの、松さんだったからね(笑)

海保知里:ふふ(笑)

山里亮太:そこに安住さんがツッコむって、「なんていいコンビなんだろう」って思って。

海保知里:ふふ(笑)素敵でしたね(笑)

山里亮太:でも、そんなのやられたら…松たか子さんが面白いやったら、俺が後ろに控えてたら、地獄だなって思って。パッと見ると、古田新太さんがいらっしゃって。「これ、古田さん辛いだろうなぁ」って思ったら、もっと面白いこと言うっていうね。「なんなんだ、この人たちは」って。

海保知里:凄いメンツでしたね、そういう意味ではね。

山里亮太:芦田愛菜ちゃんとかね。

関連記事


木村拓哉、松たか子とのデートロケに照れてしまったと告白「2人の照れがお互いをつつき合ってる感じ」

明石家さんま、RADWIMPS野田洋次郎が歌う中で酔った古田新太が騒ぎだして強制退場させられていたと明かす「名曲が台無し」

明石家さんま、酔った古田新太が市村正親に暴言を吐いていたと明かす「アンタ、屋根裏に上ってバイオリン弾いとけ!」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:海保知里アナ、久保田智子アナを「命の恩人」と考えるきっかけとなった「パンツ事件」について語る

前の記事:海保知里アナ、野菜の価格高騰をボヤいたところ農家のリスナーからクレームがきたと明かす「高騰してるのは、辛いんです」