TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「twitterで目撃情報を勝手につぶやくな」

ナイナイ・岡村「twitterで目撃情報を勝手につぶやくな」

2011.09.30 (Fri)
2011年09月29日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、岡村隆史がtwitterで目撃情報を勝手につぶやくことについて語っていた。

岡村「この間、気持ち悪かったですよ。仕事終わって、僕と大谷氏と、スタイリストさんと、メイクさんと4人でお茶の水でレストランに、遅めのブランチをとりにいったんですよ」

矢部「うん」

岡村「お茶の水でロケがあったから、イタリアンに行ったのね」

矢部「うん、うん」

岡村「行って、パスタとか頼んで。そしたら、斜め前に女の人二人が座ってて、一人がずっとこっちを見てるのよ」

矢部「うん」

岡村「それはエェねん。だけど、おもむろにケータイ出し始めて、ケータイの角度がどうもおかしいの」

矢部「うん」

岡村「ほんで、これ動画撮ってんちゃうかな、と思って。それで、耳澄ましててんけど、店内、オシャレなBGM流れてるから、カシャとか聞こえへんのよ」

矢部「うん」

岡村「でも、角度おかしいな、撮ってんちゃうかなぁって思ってたの。それで、パスタ食べてたんだけど、まだこっちに向けとるから」

矢部「向いてる」

岡村「『角度、おかしいのよ。ずっとケータイ向けてて。ケータイ見てるフリをしてるけど。調べてみ?あれ、つぶやいとんで』って言うて。それで、検索して」

矢部「うん」

岡村「自分でも検索してみたのよ。『お茶の水 岡村』で。でも、ヒットせぇへんかったの」

矢部「うん、うん」

岡村「これ、言うてもうたらアカンのやろ?探すから。その人、バレてまうから…でも、言うたってもえぇねんけどな」

矢部「はっはっは(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「それで、スタイリストさんが検索したら、『あぁ、ありました!』って、すぐに。『お茶の水でお昼食べてたら、目の前で岡村、パスタ食べてるよ』って」

矢部「うん」

岡村「うわうわうわ、気持ちワルい!」

矢部「今、ホンマスゴイよね」

岡村「もう、すぐやねん。『まだいるの?』とか、『○○ちゃん、もってるねぇ!』とか」

矢部「もってるねぇ(笑)」

岡村「『えぇ?本物?』とかね。初めてそういう…ちょっと、コワイ、気持ち悪い感じ。こっそりみんなに知れ渡るのって、気持ち悪いなって」

矢部「ホンマやね。あるある。それ、俺もあるわ」

岡村「恐ろしかったもん」

矢部「これ、細かいこと言われへんしな、俺らは俺らで」

岡村「なんか言うたら、イヤらしいやん。言われへんから、アレやけど」

矢部「うん」

岡村「それ、ホンマに気持ち悪いのよ」

矢部「うん、分かる(笑)」

岡村「止めて欲しいのよ」

矢部「そこで、行われてることやからな。そこが現場やからな」

岡村「もう、ホンマにゾッとするわ。普通に、その子席立ったりするから、誰か呼びに行ったんちゃうかなって思って」

矢部「うん」

岡村「『気持ち悪いなぁ』って大谷氏と言ってたら、『僕はイヤですね。認めないですね。ちゃんと、喋れる子に育てたいですね』って言ってて」

矢部「うん?」

岡村「だいぶ、人生飛ばしてやな、『ちゃんとモノの言える若者に育って欲しいですね』って、熱くなってもうて」

矢部「大っきく捉えたね」

岡村「『そういう、コミュニケーションとれる人に育ってもらいたいです』って、スッゴイ真っ正面見て喋ってた」

矢部「はっはっは(笑)でも、分かる」

岡村「コミュニケーションのツールの一つになってもうてるから」

矢部「止めようと思ったら、止めれてたみたいな状況でもあるやん」

岡村「うん」

矢部「『ちょっと待って』みたいな」

岡村「でも、後に言われるやん。『今日、つぶやこうとしたら、止められたなう』みたいな」

矢部「はっはっは(笑)もう、"なう"じゃないやん」

岡村「なうじゃないけど、『止められたよ』みたいな」と語っていた。

【関連記事】
小籔千豊、笑い飯が語る「twitterの鬱陶しい風習」

ナイナイ・岡村が語る「ネットの影響力・問題点」

おぎやはぎ「twitterは寂しく、モテない人がするもの」

伊集院光「芸能人のプライベートは、どこまで守られる?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ・矢部「青木裕子との目撃情報をtwitterにつぶやかれる」

前の記事:爆笑問題・田中「田原俊彦がファンをドン引きさせていた」