TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行「キングオブコント2011のトップとビリを当てた」

有吉弘行「キングオブコント2011のトップとビリを当てた」

2011.09.26 (Mon)
2011年09月25日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、18日放送の同番組で予想を語っており、キングオブコント2011のトップ(ロバート)とビリ(トップリード)が的中していた、と語られていた。

話の発端は、先週の放送でトップリードの和賀に電話を掛けたところ、電話に出なかったことだった。そこで、有吉は先週の放送時点で、留守電に「お前らはな、キングオブコント、最下位で恥をかくぞ。ザマァみろ」と残していた。

25日の放送の冒頭では、このくだりが流され、そこからオープニングトークが始まっていた。

有吉「今、オープニングで聴いていただいたようにね、これは先週でしたね」

マシンガンズ・西堀「そうですね」

有吉「留守電に僕が呪いを掛けたんですけど」

西堀「はい、嫌なオープニングでしたね(笑)」

滝沢「これ、コワイ」

有吉「えぇ。見事、予言的中」

西堀「予言じゃなくて、呪詛がね。言霊ってあるんですね」

有吉「見事に、8位で恥をかいてましたからね」

西堀「いや、恥はかいてないですよ。立派に頑張ってましたよ(笑)」

有吉「あれさ、やっぱり8位になって、最下位になるくらいだったら、出ない方がマシだよね」

西堀「イヤイヤ(笑)なに、プラスで呪詛を掛けようとしてるんですか。もう、良いじゃないですか(笑)」

滝沢「後輩、頑張ったんですから」

有吉「いやぁ。俺がテレビ作るディレクターとかだったら、トップリードをブッキングしてきたら、『だって、トップリードってキングオブコントで最下位だった奴らだろ?』って言うと思うもん(笑)」

西堀「もう、止めとけよ!もう良いでしょ(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「それで、僕の優勝予想の方も、見事ロバートと」

西堀「おぉ、見事当たりましたね」

有吉「僕がいかに、お笑いというものを客観的に見れているか、という証明でしたよね。まさに今回の大会は(笑)」

西堀「まぁ、2つ当ててましたからね」

有吉「ライブシーンにいるお二人も当たってないのに、僕はきっちり当てにいってるワケですから」

西堀「まぁ、はい。そうですね(笑)」

有吉「客観的に見れる目をもっている、というよりは、これはもう予言者的な」

西堀「あぁ、もうそっち?分析とかではなく、予言したっていう?(笑)」

有吉「うん、だからコワイんだよね。自分の力がね。昔から、なんとなく眉毛と眉毛の間の隙間で、なんか眉間で物事が見れるなぁっていうのは、何となくあったんですよね(笑)」

西堀「うんうん(笑)」

有吉「でも、それは夢だよなぁって思ったんですけど、今回、キングオブコントで言うと、眉間のところでカッ!って熱くなるのよ」

西堀「第三の目がね(笑)」

有吉「分かんないけど、眉間のところで熱くなって、フラッシュバックみたいに映像が見えるんだよね。俺、そういうの信じないタイプだから。怖いんだよね、ホントに今」

西堀「たしかに、人としてはコワイ人ですけど(笑)」

有吉「ホラホラ、まただ。今、見えてる。西堀がね、来年、この世界を辞める」

西堀「止めろよ。俺、その予言がコワイんじゃなくて、その呪詛が怖いんだよ(笑)俺、辞めたら寂しいでしょ?」

有吉「寂しいけど、見えちゃったから(笑)」

西堀「止めろって!滝沢は残ってます?」

有吉「滝沢は残ってるな」

西堀「何でだよ!(笑)あぁ、そうですか(笑)なんで俺は辞めるんだよ(笑)」と語っていた。

【関連記事】
バナナマン・設楽が語る「キングオブコント2011の感想」

キングオブコメディが語る「キングオブコントでの審査員席」

ナイナイ・矢部、ピースが語る「キングオブコント」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,トップリード,キングオブコント,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行「キングオブコントで惨敗したトップリード」

前の記事:バナナマン・設楽が語る「キングオブコント2011の感想」