TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン・日村「ブログ画像がモテない男代表として使われる」

バナナマン・日村「ブログ画像がモテない男代表として使われる」

2011.09.18 (Sun)
2011年09月16日放送の「バナナマンのバナナムーンGOLD」にて、バナナマン・日村勇紀にそっくりだという恋愛テクニックを伝授するというサイトの画像について触れられていた。

設楽「日村さんは恋愛とかしてるの?」

日村「恋愛?なんだろう、よく分からない。恋愛は日々してるって言いたいよね」

設楽「偽名でやってるワケ?」

日村「何の話ですか?」

設楽「見せるよ…『もう二度と好きな女性から"ごめんなさい。友達としてなら…彼氏としてみられない"なんて言わせず、強制的に好きな女性をあなたに惚れさせてしまい、好きな女性を彼女にし、恋愛関係を成立させてしまう、狙った女性を必ず落としている、プロのデートテクニックを伝授いたします』っていう、ワケの分かんないサイトみたいなのがあるの」

日村「うん(笑)」

設楽「ワケ分かんないっていうと、アレだけど」

日村「プロのテクニックを伝授してくれるのね」

設楽「簡単に言うと、モテない人が、このなんかを買ったりすると、モテる男に変身しますよっていう、そういう商売」

日村「うん」

設楽「そこに、体験談みたいなのが載ってるワケですよ」

日村「はい」

設楽「日村さん、赤線引いといたから見てご覧よ」

日村「読んで良いの?『私の友人に、たけしという男がいます。身長 162 cm、体重 94 Kg』」

設楽「結構なデブですよ」

日村「ねぇ。『実年齢より10歳は老けて見え、あだなは「おっさん」「おやじ」・・・ 好意を持っている女性から男として見てもらえず、好きな女性をデートに誘っても断られ続けた挙句ありったけの勇気を振り絞って告白しても、「ごめんなさい」とフラれ続け最悪なことに、好きな女性から、メールと携帯を着信拒否にされてしまいました』」

設楽「他人事じゃないね、日村さん」

日村「『しかしそれでも諦めきれなかった、たけしは好きな女性の家の前で待ち伏せするようになりました。そこで女性に言われた一言は「これ以上しつこいと、警察に行きます!」』」

設楽「愛情が強すぎるが故にね」

日村「『たけしは、自分の行いの悪さが女性との関係を悪化させてしまったことを一切反省せず、どうせオレはブサイクだから。どうせ女はイケメンの方がいいんだろ!と「すねているだけ」でした』…そのたけしの写真があるんですけど…」

設楽「見て下さいよ。誰ですか?」

日村「これ、どう見ても…俺なんですよね」

【魚拓】リンク

設楽「はっはっは(笑)」

日村「これ、俺だよね(笑)」

設楽「これ、日村さんだよね。後ろ姿なんだけど、デブなヤツが、弁当食ってるんだよ」

日村「俺だよね」

設楽「この写真、日村さんでしょ(笑)楽屋で飯食ってる日村さんじゃない?」

日村「どこの楽屋だろ?分かる?」

設楽「テレ朝か…アークか、どこかかな。フジかな」

日村「アークではないね」

設楽「この服、日村さんだよね。薄ピンクにチノパンで」

日村「絶対、俺だね(笑)」

設楽「お前、たけしって名前で、そんな人の誰かの家の前で待ち伏せしたりしてたのか?」

日村「どういうことだよ、こんなの俺じゃないよ」

設楽「写真だって出てるんだから(笑)証拠だって挙がってるんだよ」

日村「待ってくれよ、俺ではないよ。たけしじゃないよ(笑)」

設楽「お前、たけしだろうよ(笑)」

日村「これなんで写真出てるんだよ(笑)」

設楽「これ、完全に日村さんでしょ。後ろ姿なんだけど」

日村「何コレ、オモシれぇ(笑)」

設楽「ねぇ?しかも、サイトの始まって直後のところの写真なんだよ。よくもまぁ、このタイミングでこの写真を使うなってところだよね」

日村「すごいね」

設楽「よく、アイドルの子とかの写真を、『こういう子と会えます』って感じで使われちゃったりするじゃん」

日村「ある。可哀想だね」

設楽「日村さん結構、テレビに露出してんじゃん。そんな人を、モテない人の体験談、みたいな写真で使われるって、凄くない?(笑)流してみてても、分かるよね(笑)」

日村「そうだね」

設楽「後ろ姿だからっていうのもあるけど」

日村「後ろ姿、丸いね。オバサンみたいなんだよ」

設楽「オバサンみたい。薄ピンクのTシャツ着てるから、ブタみたいなんだよね」

日村「オバサンだよね…あだ名は、『オッサン』って書いてあるけどね」と語っていた。

設楽「…メールが来てまして、『たけしの写真、後ろ姿バージョンは、品川さんのブログの写真じゃないですか?(品川blog おもしろい背中。)』」

日村「品川くんのブログなの?」

設楽「見て」

日村「はっはっは(笑)完全に、座布団の感じ、食ってる感じ、俺だね(笑)」

設楽「この後ろ姿。凄いところから引っ張ったな」

日村「凄いな、これ。だいたい、場所も分かりましたね。このカバンの感じとか、数年前です」

設楽「そうだね」

日村「この座ってる角度、奥に設楽さんが座りますからね。設楽さんのカバンもありますからね」

設楽「これだ」

日村「これだ、決定だ」

設楽「なんだろうね、スゴイね。ヘタすりゃ、この番組を聴いてる可能性もあるからね。お笑い好きだってことだから」

日村「なるほど、判明しましたね」

設楽「どうする?肖像権とか争う?」

日村「争いません(笑)勝手に使ってるとか、そんなこと言わないです」

設楽「ホント?じゃあ、みんな使われちゃうよ。日村さんの写真が、モテない男だってドンドン出ちゃうよ」

日村「争いませんよ」

設楽「使われすぎちゃったら、困っちゃうよ。何でも使って良いってことになっちゃって」

日村「たしかにね、芸能人ってそういうところが大事だからね」

設楽「『これを買ったら、女にもモテて』とかって画像が、全部日村さんになっても文句言えなくなっちゃうよ?」

日村「じゃあ、争うかもしれないと(笑)」

設楽「おう、やる?止めなよ日村さん(笑)」

日村「なんだそれ。天の邪鬼だな(笑)」と語っていた。

【関連記事】
バナナマン・設楽「芸人・日村勇紀の作られ方」

バナナマン・日村「吉瀬美智子に下着の色を訊く」

バナナマン・設楽が語る「芸人の発言の難しさ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:有吉弘行「中村獅童につけたアダ名」

前の記事:オードリー・若林「売れ出したどきキャン・佐藤満春」