TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、早実・清宮の通算最多本塁打記録に「練習試合」が含まれてても凄い理由「早実クラスだと練習試合の方がレベル高い」

土田晃之、早実・清宮の通算最多本塁打記録に「練習試合」が含まれてても凄い理由「早実クラスだと練習試合の方がレベル高い」

2017.07.31 (Mon)
2017年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、早稲田実業の清宮幸太郎選手の通算最多本塁打記録について、「練習試合」が含まれてても「早実クラスだと、練習試合の方がレベル高い」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:清宮君は、あと決勝を残すのみ。東京都大会、西東京ね。それで勝ったら甲子園と。まぁ、高校3年生だから最後の甲子園を見たいなと思いますし、俺思ったのはさっきも作家さんに聞いていたのが、高校通算ホームラン数。

「練習試合も含めてのホームラン数で、公式戦のホームラン数はまた違うでしょ?」と言ったら、また違うと。ただ、となると俺なんかは「練習試合でホームランって、そっち含まれるの?大したことないじゃん」と思っていたら、違うと。

早実クラスになると、練習試合のほうがレベルが高い、と。なるほどな、と。強豪校同士でやっぱり戦いますもんね。そうなると地区予選の1回戦、2回戦のほうがやっぱりレベルの低い学校と当たるわけだから、練習試合は確かに甲子園の優勝を目指しているような、そうか普段から日本中の強豪校と練習試合をして、そこでホームランを打っているというのは確かに凄いんだな、ということで。ますます清宮君見たいと思いますけど。

ウチの長男なんかは、つばを吐くくらい嫌いでしょうね、同じ歳ですから(笑)俺が貴乃花嫌いだったように。あまり同級生で早く出世する奴、イヤのよ。俺、オカンに言われるわとやっぱりなるから。「千代の富士、倒しているんじゃないよ、19歳で」みたいな。やりすぎなの、本当。

関連記事


伊集院光、早実・清宮幸太郎選手「高校通算ホームラン100本」達成と盛り上がることに疑問「早実は練習試合の数がハンパない」

伊集院光、早実・清宮幸太郎のホームラン数について高校通算本塁打数とプロとしての将来性に言及「必ずしも…じゃない」

土田晃之、早稲田実業・清宮幸太郎の高校2年生らしからぬ貫禄に驚く「高2で32歳くらいの貫禄だよね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,清宮幸太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:伊集院光、ホリエモンがロケット打ち上げ失敗で「次か、次の次には上手くいく」と発言したことに言及「次の失敗の予約を(笑)」

前の記事:土田晃之、ジャスティン・ビーバーが世界ツアー中止で「80億円」とも言われる損失に驚く「この人、いくら稼いでいるんですか」