TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、ゴルフにハマってしまうのが怖くて手を出せないと告白「くりぃむ有田さんなんかも…」

土田晃之、ゴルフにハマってしまうのが怖くて手を出せないと告白「くりぃむ有田さんなんかも…」

2017.07.31 (Mon)
2017年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ゴルフにハマってしまうのが怖くて、手を出せないと告白していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:体が動く内は、サッカーをやりたいので。「もう、ちょっとしんどいな、サッカーをやっていても怪我をしてしまう、走れない」となったら、いよいよゴルフデビューですよね。

もう、ずっとゴルフも言われているんですよ。20代後半くらいから、ゴルフをやれやれと。なんなら俺、同級生の友達にプロゴルファーがいるので、そいつはずっと「やろうよ」と。「コースを回ろうよ」と言われるんだけど、「やだ、やだ」と言って。本当はもっと早くから始めたほうが良いじゃん、ゴルフなんて絶対に若い内からやっていて。

それで俺はもう、年とってから体もサッカーできない、草野球もしんどい、そうしたらゴルフを始めて。「ああ、もっと10年、20年前からやっておけば良かった」と言いたいんだ、と。だからやらないんです、頑なに。

だから、年1回沖縄に行った時にショートコースというところで、本当なんか、キャッキャ、キャッキャ言いながらやるのはやりますけど、それ以外はもう全くやらないので。いずれ、ちょっとゴルフデビューも。

ゴルフも、なんでやらないかと言ったら、ハマるのが怖いので。ゴルフは、絶対にハマるでしょ。あんだけ今まで、スポーツに興味がないと言っていた人達が、数々の芸人が。まぁ、ウチの近場で言えば劇団ひとりですよ。

もう、野球もできない、サッカーもできない、何もできない運動。その劇団がバカみたいにハマっていて。くりぃむしちゅーの有田哲平もそうですよ。

有田さんなんかも、ちょっと前、1個前のワールドカップかな、2個前のワールドカップくらいかな。フットサルを始めて、「フットサル、ハマったんだよ」と言うから、「じゃあやろう、今度」みたいな話になっていたら、そのすぐ後に、ゴルフにハマってしまって。一切、フットサルをやらない、ずっとゴルフ。

もう、そういう人が多いですから。もう、ゴルフにハマってしまうと、ちょっと暇さえあったら家に帰らずに、打ちっぱなし。葛西に、24時間の打ちっぱなしがあるんですよね、デカイのが。多分、そこに行くようになるでしょうし。

パソコン、ゴルフ、麻雀、ワンピース。この4つは絶対に手を出さないと決めているんですよ。これ手を出したら、多分終わりだなと思って。今からワンピースに手を出したら大変ですからね。今、何巻くらい出ているんですか?80巻くらい出ているのかな。80はいっていますよね。いや、もうそれ今から買ったら大変で、今からまたフィギュアとか買い始めたら、大変なことになるでしょ。

関連記事


オードリー若林、アメトーク「ゴルフ芸人」出演による反響の大きさに驚く「色んな人にここ何日か話しかけられた」

オードリー若林、ザキヤマとますおか岡田のゴルフ場で繰り広げられるギャグに爆笑「オカダコーポレーション」

明石家さんま、萩本欽一からゴルフに誘われて3時間待たせてしまった過去を告白「GW中の大渋滞で…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、ジャスティン・ビーバーが世界ツアー中止で「80億円」とも言われる損失に驚く「この人、いくら稼いでいるんですか」

前の記事:ケンドーコバヤシ、『24時間テレビ』のメイン会場に呼ばれなくなった原因である「事件」を語る「ウソつけ!」