TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎが語る「アンジャッシュ・児島の結婚」

おぎやはぎが語る「アンジャッシュ・児島の結婚」

2011.09.17 (Sat)
2011年09月15日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、アンジャッシュ・児嶋一哉が10日、結婚したことを発表したことについて語られていた。

小木「児島さん、入籍したんですよね」

矢作「いつから知ってた?」

小木「俺は、結構前よ」

矢作「10日に入籍するってことを?」

小木「うん。何ヶ月も前に」

矢作「なんでリークしなかったの?」

小木「あのぅ…なんか、そういうのを言わないでって言われたからさ」

矢作「関係ないだろう。今までいっぱいリークされてるんだから」

小木「まぁね。でも、リークをリーク返ししたらダメな男じゃない。それはちゃんと、俺がちゃんとした対応すれば、向こうも気づいてくれるでしょ」

矢作「ふふっ(笑)あぁ、そう」

小木「俺がリークしたら、向こうもリークするでしょ」

矢作「俺、全然しらなくってさ。9月11日に児島さんの結婚した一般女性からメールが来て。『お誕生日おめでとう』って。毎年、くれるの。誕生日おめでとうメールが」

小木「誕生日が1日違いだから、良く覚えてるんだね」

矢作「それで『ありがとう』って返信したら、その後にケータイのニュースで知ったの」

小木「ほう」

矢作「おめでとう、ありがとうって返したけど、アッチの方がおめでとうでしょう(笑)『私とコジの結婚なんてどうでも良いの』って返してきたけど」

小木「確かに。そうなんだよ」

矢作「知らなかったわ」

小木「15年くらい同棲してて、だから本当に大したことないって本人たちは思ってるんじゃないの?」

矢作「9月10日が、一般女性の誕生日なの?」

小木「そうなんですよ。だから、誕生日にしたんです」

矢作「うん」

小木「だから俺は8月の中旬くらいから入籍するときに婚姻届に保証人みたいな人が、名前を書かなければダメじゃん。俺の場合は、矢作とまちゃまちゃに書いてもらったじゃん」

矢作「うん」

小木「それを児島さんが、俺ら夫婦にお願いしてきて。俺は、断ったの」

矢作「はっはっは(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

小木「俺はいいよって。そしたら、再度、8月の下旬くらいに、奥さんの方からお願いが来て。それで、『お前が言うんだったら、書くわ』ってことで、お茶しながら書いたの」

矢作「あぁ、そうなんだ」

小木「お茶して書いて、お祝いだからご飯食べに行こうよって言って、イタリアンを食べに行ったの。『おめでとう』って言って帰ったら、婚姻届を店に置いてったの」

矢作「はっはっは(笑)」

小木「忘れちゃってんの」

矢作「たしかに、15年くらい付き合ってる人が結婚すると、本当にただの紙切れ一枚になるんだね」

小木「そうなんだよ」

矢作「だから、新鮮味もないんだろうね」

小木「そうなの」

矢作「ただ籍を入れたってだけで」

小木「それで、さっきも矢作が言ってたけど、俺、リークしなかったでしょ。だから、リークしないから全然漏れないワケ」

矢作「そうだよ。たとえば番組、めちゃイケとかだったら、(加藤)浩次くんみたいに、番組でやるから絶対にバレないようにするとかだけど、そうじゃないんでしょ?」

小木「無いの。全く無いの。あの人の場合は」

矢作「ないよね。だから、リークした方が盛り上がったんじゃない?」

小木「そうなの。それは後々に思ったの。全然言わないから、9月10日なってもマスコミもまったくノーマークじゃん」

矢作「うん(笑)」

小木「ノーマークなのか、記事にすることもない、って思ってるのか、分からないけど。9月10日で入籍しても全然、漏れないから、自分でtwitterで言っちゃってたんだよね。結婚しましたって」

矢作「だったら、やっぱりリークの方が良かったね」

小木「ね。twitterで自分で言っちゃうって、悲しくない?」

矢作「あぁ…」

小木「twitterで自分で言って、ようやく漏れて、やっとなんかのニュースになったんだろうね」

矢作「なんのために黙っててって言ったのかね。そんなに黙っている必要がないよね。テレビのオンエアがどうだとか、そういうのが無い限り、あんまりね。バレたりしても良いのに」

小木「あの人の場合、なんか色々あったのかな」

矢作「『言わないでね』って言いつつ、言って欲しかったんじゃないの?良いことしたときのヤツ(笑)恥ずかしいから言わないでねって言うけど、本当は言って欲しいってヤツ」

小木「だけど、あれは本当にマジなトーンだったよね。騒がれちゃうと思ったんじゃない?」

矢作「9月10日だから、先週のラジオで言っちゃえば良かったのに」

小木「ねぇ」

矢作「『9月10日に入籍するらしいよ』って」

小木「昨日か一昨日くらいに、バナナマンの番組で、奈歩が観たらしいんだけど、『今日、コジすっごい格好悪かった』って言ってて。どうしたって訊いたら、『このオンエアの頃には、入籍してるんですけどね』って言ってたらしくって」

矢作「うん」

小木「その場に渡部さんも居たらしいんだけど、シーンとしちゃってたんだって。全然盛り上がらなかったらしいの」

矢作「ふふっ(笑)バラすべきだったね」

小木「聞いてる方もシーンとしてたし。全然、盛り上がらないんだよ。コジの結婚は」

矢作「これは小木の責任だよ」

小木「そうだね。言うべきだったね。盛り上げるべきだったよ。twitterでバンバン言ってたらしいからね。本人が」

矢作「隠してる理由を聞いて、本当に迷惑掛かるんだったら言わないけど、今の感じだと全く迷惑掛からないから」

小木「そうなんだよね。言っておけば良かったね」と語っていた。

【関連記事】
オードリー・若林が語る「田中圭・さくらの結婚について」

おぎやはぎが語る「芸能人が社長と結婚する理由」

山里亮太が語る「りあるキッズ・長田融季の結婚」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : アンジャッシュ,おぎやはぎ,児嶋一哉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:オードリー・若林「売れ出したどきキャン・佐藤満春」

前の記事:ナイナイ・岡村が語る「K-POP居酒屋での芸人の週刊誌報道」