TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行「弟子志望の変なヤツがやってきた」

有吉弘行「弟子志望の変なヤツがやってきた」

2011.08.22 (Mon)
2011年08月21日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、有吉の元へ弟子志望を名乗る男がやってきたことを明らかにしていた。

有吉「このラジオ終わりにさ、居るのよ。twitterでも言ったんだけどさ。『弟子にしてください』って人が、一人来てるの」

ブラックパイナーSOS・内藤「はい」

山野「まぁ、悪いことじゃないですからね」

有吉「しかも、隔週ぐらいで来てるの。毎週来ないの」

内藤「はっはっは(笑)何休んでんだよ」

有吉「はっは(笑)自分の都合で来るの」

内藤「はい」

有吉「それでさ、格好がたとえば着物姿であったり、上半身裸のあかつみたいな相撲取りみたいな格好してきて。先週はさ、上下アメリカ国旗のタンクトップと短パンってカッコで」

内藤「はい」

有吉「それで、サングラス掛けてるの。それでさ、『弟子にしてください』って言うわけ。それで、『twitterで名前出してくれてありがとうございます』って言うの。完全に俺、無視じゃん。怖すぎるじゃん」

内藤「何も無かったかのように、通り過ぎるんですか?」

有吉「俺、車で来てるからさ、車に乗って。でも、どうしてもその子の前を通らなきゃならないから。そしたら、『おつかれしたー!』って、窓を閉めてても聞こえるくらいデカイ声で言ってくるわけ」

内藤「はい」

有吉「原チャリで来てて。怖すぎない?追っかけてきそうでさ。先週見たろ?」

内藤「見ましたよ」

山野「俺らが見たとき、原チャリごとぶっ倒れたんです」

有吉「うん」

山野「自分の中で、ソワソワしてたり、ぶつかっちゃいけないと思ったのか、俺らが見てる前でぶっ倒れて。メッチャすりむいてたよね」

内藤「原チャリが上に乗ってましたから」

有吉「あぁ、そう。何してたんだろう。コワイから、止めてくれって思うんだけどね」

内藤「まぁまぁ。これ、聞いてる可能性ありますよね」

有吉「今日居たとしたら、東京では聞けないから」

内藤「あぁ、なるほど。…格好的に、なかやまきんにくん。とかにいきそうですもんね」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「でさ、そいつさ、twitterで絡んできたわけ。『そういう人がいましたよ』って。そしたら、『それは私です。わざわざ名前を出してくれてありがとうございます。はっはっは』って」

内藤「はい」

有吉「それさ、弟子にして下さいって人の態度じゃないじゃん。小馬鹿にしてんじゃん。それで、そいつを追いかけてみたら、『春日には弟子を断られたので、次は有吉だ』って。だからさ、それオカシイじゃん」

内藤「第二志望(笑)」

有吉「まず、有吉って呼び方もね。第一志望の春日にも、『春日さん』じゃないんだよ。春日って。それでさ、弟子希望の人が、アメリカのとか、着物着たりとか、そういうので目立とうとしてる人って、ハナから面白くないじゃん」

内藤「はっはっは(笑)」

山野「傾向的には、そうですね」

有吉「俺が、もしその人を弟子にして来週からお前らの前にそいつを連れてきたら、お前ら俺のことどう思う?」

内藤「有吉さんの評価下がります(笑)」

有吉「いや(笑)ワタクシ、有吉は一生、弟子をとらない宣言をしておりますので、二度とこういうことがないようにお願いします」と語っていた。

【関連記事】
有吉弘行「師匠・オール巨人との関係」

伊集院光が語る「芸人とは」

オードリー・若林が語る「迷走していた若手芸人時代」

オードリー・若林「最近の若手芸人にみられる傾向」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,ブラックパイナーSOS,弟子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:伊集院光が語る「24時間テレビでマラソンをする意味」

前の記事:有吉弘行「街中でザキヤマが変な人に絡まれていた」